idididabcdeさんのブログ

idididabcdeさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
最近、スマホの調子が悪いと思い込んでいました。ロックをかけた覚えがないのに開かない…しばらくしたら開く。を繰り返す。
今日、会議の為に電源を切った。会議が終わり電源を入れたらパスワードを要求された。思いあたるパスワードを入れたが開かない…後、9回間違うと初期化されますの警告が…慌ててSHOPへ行く。
何回かパスワードを入れても開かない…店員に初期化か修理しかないと言われて初期化を選択。
初期化の前に気付くべきでした。どうせ初期化になるなら最後までチャレンジしたらよかった。
そもそも俺はロックはかけていません。だからパスワードも触ってないからパスワードは初期設定のはずである。だから初期設定の番号入れたら開くよと友人が教えてくれた。事実、パソコンで検索したら一番先に出てきた答えだ。何故、店員が知らないのか???この時はまだそうは思わなかった。
仕方なくツイッター・FB・lineをインストールしなおした。今までのlineのやり取りは全て無くなっていた。仕方がないので何人かにやり取りが分からなくなっているので…と連絡したら俺が繋がらない間に送ってくれていたメッセージや添付写真が『既読』になってるらしい。俺のスマホはロックされてて見れなくておまけに初期化されている。『既読』になるわけないのである。
スマホに代えてまだ数ヵ月。最初の1ヶ月は放置してました。しかし俺の手から離れた時には鍵のかかる場所にしか置いていない。
実質、7月半ばから始めたようなものなので、まだ2ヶ月位しかたっていない。
俺のスマホを触ったのは3人。
最初に登録した時に説明してくれた方。この方は俺の方からお願いしていろいろ設定してもらった。自分のスマホを見せてくれ、ここはこうで個人情報は入れないように等、後でも分かるように紙にも書いてくれた。とても助かった。この方が1ヶ月だけ付けて欲しいオプションがある。1ヶ月たったら外すから来店して欲しいとお願いされたから了承。
1ヶ月後に来店した。その方はいなかったので他の店員に対応していただいた。この時は店舗のタブレットから行ったのでスマホは触らす。8月半からMexicoへ。その間はSIMカードは抜いて無料のWi-Fiのみ利用。
本当にそれで大丈夫だったか確認に行ったのは契約した店舗でなく、職場に近い店舗に行った。この時に店員にスマホを触られている。後で分かったことですが、普通はスマホを触らず店舗の端末から作業する内容らしい。
今、思えばスマホの調子が悪くなっていると感じたのはこの時からだ。
それで今日の出来事。今日、作業したのも職場に近い店舗。怪しく感じたので契約した店舗に行って事情を話すと???
きょうしてもらった作業は…
やっぱり普通はやらないらしい。個人情報が駄々漏れになるからやめた方がいいと言われた。
明日、もう一度、契約した店舗に行き再度、初期化をして設定しなおしてもらおうと思います。
で2度と職場に近い店舗には行かない。
何故なら私が帰ったと思って行動していた店員たちの動きも怪しかったから…