環境音楽集といった感じのアプリ。

起動すると、次の7種類の環境を選ぶことができる。


・Into the west : コヨーテの鳴き声も聞こえる西部っぽい音

・Hawaii vocation : 波打ち際の音
・Windy autumn afternoon : 風の音

・Jungle : いわゆるジャングルっぽい音

・Fishing time : 川の音
・Rainy day : 雨音
・Blossoms from india : インドかどうかはわからないが、永遠とタムタム?の打撃音が鳴っている


時間を選ぶことができるので、タイマー用途としても使用可能。

また、自分で好みの音の設定を行うこともできる。


個人的には Hawaii vocation、Fishing time といった水系の音がリラックスできる。

というより、仕事中に流すことで、集中できる気がする。


外部スピーカーで音を出力するのがおすすめ。


親会社はJASDAQ上場、更に信託保全で安心資産管理のFX

今日の日経、大引けは前日比1089円2銭(11.41%)安の8458円45銭。


昨日15日の米市場でニューヨークダウ工業株30種平均が過去2番目の下落幅を記録したとか。

今日の日経平均の下落率は1987年10月20日(14.90%)に次く歴代2位。

つまり、2 つながりな相場。


先日大反発した後、まだまだ下げるとは思っていたが、まさかこのペースで下げるとは。

もう少し緩やかに、でも確実に下げると予想していたが、はずれてしまった。


このペースだと、5000円台ぐらいまでは覚悟する必要があるのかもしれない。


ただ、為替は以外と落ち着いている。

100円台をレンジ2円ぐらいでうろちょろ。

というわけで、スワップ狙いで早速FX口座開設。


実際に取引するかどうかはわからないが、入金などするとキャッシュバックもあるらしいので、いくつか開設してみた。



FX始めるならみんなのFX


親会社はJASDAQ上場、更に信託保全で安心資産管理のFX

先日、10月14日に新しいMacが発表された。

昨日からは店頭にも並んでいる様子。


かなり昔、学生の頃に大学で使用していたPCがMacだった。

当時ブラウン管で、カラフルなiMac。

レポート作成時にはクラリスワークスとか使ってた。


その当時の印象は、


・起動が遅い

・振動に弱い→すぐに落ちる


だった。

最近のはUNIXベースとなっているらしいので、全く別ものという印象。


で、現在仕事でも個人使用でもWindowsメインたまにUnix、Linuxで、Macは一切使っていない。

iPhone購入をきっかけに、新しいMacでも買おうかと検討中だが、これが難しい。


まず、何が良いのかわからない。

型番も見当たらないので伝えにくいのだが、廉価版の一番安いやつ(10/16現在、114,800円)のほうが、最新型のMacBook(148,800)よりもクロック数が上。

あと、デザイン的にもこっちのほうがマックっぽい気がする。

グラフィックカードの違いはかなりあると思われるが、別に映像系の処理をメインにするわけでもないので、あまり重要ではない。

トラックパッドにボタンがある/ないも別に本質的なところではないので、重要ではない。


となると、何が良いのだろう?

最新版の良いところは何になるのだろう?

廉価版で良いということだろうか?



↓これとかのほうが安くてコストパフォーマンス高い気がする。



【メモリ増設済】Apple MacBook 13インチ ブラック 2.4GHz [MB404J/A]【メモリ4GBセット】

日めくり08の名前が示すとおり、おそらくは2008年版。

とりあえず年内は有効なはず。


内容はというと、今日何の日かという情報を、1画面で閲覧することができるというもの。

というわけで、毎朝、iPhone起動と同時に見ることにしている。


例として今日の情報の一部は以下の通り。


10月 神無月 角宿

15日 (旧九月十七日)

戊子 先勝

きのこの日

グレゴリオ暦制定記念日

満月

100日先 1月22日(金)

誕生著名人 ニーチェ(1844)

旬の花 コスモス

...........etc.


などなど、他にも細かい、自分には正直難しすぎる情報も満載。

日々の会話にも花を咲かせる、雑学ツールとしても良いのでは?



3連休後、NY大反発。
前週末比936ドル42セント(11.08%)高い9387ドル61セントで終了。

日本も当然、前場なかなか寄り付かない。

先物は買い殺到のため9時20分頃まで取引停止。


9時40分現在、トヨタ、ソニー、みずほ、任天堂をはじめ、寄り付かない銘柄多数。

なのにすでに999円高(先物は1330円高)。


大引けは3連休前の10日と比べ1171円14銭(14.15%)高の9447円57銭。

結局、トヨタ、ソニー、みずほ、任天堂はストップ高。

ETF(1320)までストップ高だったのにはびっくり。


ETFってストップ高あるんだとはじめて知った。


あまりにも急激な下げ、あまりにも急激な上げ。

今日のはとりあえずの反発。

まだまだ方向は定まっていないように思える。


2万人が体験!これであなたも株長者!日米特許の技術ソフトがなんと1か無料お試し!