2004-10-04

コンテンツを作るということ

テーマ:しごと
朝、家を出ると、突然の渋滞。
普段ならあり得ない場所だ。

この雨でバイクが事故って、井の頭通りに救急車が停まっていたからだ。

いちバイク乗りとして僕も気をつけなければ、、、と朝から妙な気合が入った。


今日は終日麻布。
午後には某MP3プレイヤーについて新規プロダクト開発の打ち合わせがあり、
その後社内にて営業会議。
またまた月間売上記録を更新してしまいそうだ。

最近妙に調子がいいが、こういう時には必ず落とし穴がある。
浮かれず引き締めていかないと。


さらにその後には先月からスタートした「数字yosoo」のバージョンアップ打ち合わせ。
ただでさえ僕がミーティングに入ると白熱して長くなってしまうのに、
今回は色々な考えが交錯し、さらに長くなってしまった。

でも、僕たちはやはりコンテンツプロバイダーであり、小さいながらもメディアであるので、自分たちが創り出すコンテンツには、一切の妥協があってはいけない。

自分たちの都合で開発をしても何の意味もなく、お客様(ユーザーさん/クライアントさん)にご満足いただいてなんぼ、の会社だ。
(当然と言えば当然だが、往々にしてそうなってしまうケースが多い)

その点を再確認できただけでも、いい時間だった。
もちろんバージョンアップの内容も、こうご期待!


ちなみにリアラスの企画会議では、社長としての僕の存在はないに等しい。
みんな何の遠慮もなく、ガンガン意見を言ってくる。


そんなとき、僕はとても嬉しかったりする。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-10-03

蚊と海

テーマ:つれづれ
今朝は4時に起きて、眠い目をこすりながら、諒太と海に行った。

ボードを車に積んでいる時に、朝っぱらから蚊に5箇所くらい刺された。
もう痒いのなんの。。

蚊って、普段はどこで何をしてるんだろう。
人間を見つけると、「お、来た来た♪」とか思って飛んでくるんだろうか。

千葉の海は残念ながら少し肌寒く、波もバラバラ。
コンディションは悪かったものの、でも息子とふたりのサーフィンは楽しかった。
子供と同じスポーツができるってのは、やっぱりいいもんだ。

新しいボードも最高で、少しだけ上手くなったような気がした。


今週末はゆっくりと休めたので、明日からのビジネスモードが楽しみだ!
僕にとってはこのメリハリが、生活を豊かにする大切な要素。

無理せず怠けず、がんばっていかないとね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-03

ボード新調!

テーマ:つれづれ
今書いていた文章が、うまく登録できずに思いっきり消えていた…
かなりショック。。
日付ギリギリのつもりが、翌日になってしまった。

さて気を改めて、もう一度書き直します。


最近の寝不足のせいか、今日は久しぶりにゆっくり起きた。
やっぱり寝ると元気になる。
睡眠はホントに大切ですね。

諒太がサーフィンの練習も兼ねてスケボーを始めたので、
ヘルメットやニーパッドなどを頼んでいたんだけど、それがようやく届く。
彼は喜び勇んで家を飛び出ていったが、渋い顔をしてわずか15分で戻ってきた。
どうやらかなりハードに転んだらしい。
言われるままお尻をチェックすると、漫画みたいなアザができていて。
こりゃ痛いわ!
これじゃあパッドつけた意味ないじゃん。。


その後予定通り、ワクワクしながら横浜のサーフショップに車を飛ばす。
そこで新しいロングボードを買ったのです。

ベルジーさんという大御所がシェイプしてくれたその板は、ちょっと長めの9.8。
ベースは白で、デッキは深い青。いやあ、カッコいい!
夜にはじっくりとベース&ワックスを塗って、明日の朝を待つのみ!
あとちょっとで乗れるけど、待ちきれないくらい楽しみだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-10-01

デビュー!

テーマ:趣味
ああ、ついにブームに乗ってしまいました。。

以前ひそかに日記をつけていたけれど、今回初めてブログにチャレンジです。
ウチの会社では仕組みを持っていないので、藤田さんのところのをお借りすることにしました。

毎日色々とありますが、ユニークなハプニングばかりではないので、思ったことや感じたことを、仕事/プライベート問わず、つれづれなるままに残してみます。

タイトルは、一応「予想ネット」にからめて
未来という言葉を使ってみましたが、あまり深い意味はありません。

こういうのは、続けることが大切なので、
無理せず怠けず、自分のペースでやっていくつもりです。

ちなみに彼は、最近家族になった「ジジ」です。
もの凄いスピードで成長中!


では、スタート!

今日は午前中新橋にて、メディア事業立ち上げの社内ミーティング。
午後より麻布で、「数字yosoo」バージョンアップ会議。
時間は短かったものの、やるべきことは見えているので、
あとはスピードのみ、ですね。

やっぱり会議は、時間を決めないといけない。
ダラダラやるのは疲れるし、何よりも能率が悪くなってしまう。
これからは45分ハーフにしよう!

深夜からはdiralのパーティーに。
最近寝不足が続いているので、酔っ払って倒れないようにしないとね。

http://d-tokyo.com
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。