次のシングルは、『ヘビーローテーション』以来、久々に大島優子がセンターを務める事に。
正直、『やはり、そうなるんですか…』という気がしないでもないが、大島が日本語版の声優を務める『メリンダとおそろしの森』には良いニュースである。
さて今回、まさか!?だったのが秋元才加の順位。
複数のお笑い芸人達の生活保護受給問題が明るみに出た昨今、明らかに関係無さそうな彼女についても変な噂が出た。
だからというので、足を引っ張っられた…という事であれば悔やまれる。
番組に引っ張り凧、所謂『本日のゲストは秋元才加さん!』は、年中行事(大げさ)になりつつ有る状況。
それだけに選抜に入っていないというのは、AKBのみならずAKBのファンの方々、更に紅の○御大にとっても痛い話なんだよね。
順位云々では無く、テレビに映る位置としては、いいポジションに座っていたなぁ…というのが、渡り廊下走り隊7の岩佐美咲。
悲喜こもごもの上位順位のメンバーが、それぞれスピーチを行っている時に、向かって左後、というか左脇の位置に居る岩佐は、スーパーの販売戦略(どういう引用だ)からも言える事だが、自然と視線が行く、というか視界に入る。
そうなるとスピーチしているメンバーを見つつ、同時に秋元同様割りと個性的な顔立ちの岩佐も見る事になるので、記憶に残ってしまう。
ハブロフの犬では無いが、来年総選挙が有るとするならば、この所謂『刷り込み』が作用するとするならば、『岩佐美咲』の名前を書いてしまう推しメン無しファンが続出してしまう、かもしれない??
岩佐には以前のクレヨンしんちゃん映画のエンディング曲として使われたジェロの『やんちゃ道』を、もし聴く機会が有れば聴いてみて欲しいとは思っているけどね。
惜しくも2位になった渡辺麻友。
典型的な秋葉原系だけに違和感は無いが、現時点では『まゆゆがセンターになったら、途端に“渡り廊下走り隊48”になってまうやんw』とかお笑い芸人のネタにされるだけでしかないというのが率直な感想なんだよね。
しかし、いずれは『センター:渡辺麻友』の時代が始める、ウルトラ、ウルトラ、ウルトラ、ウルトラ…何なんだ、全く
総入れ歯、もとい、そう言えば、光宗薫(?)というメンバーも、意外と票が入らなかった様子。
同じ様なモデル系の姉御(篠田万里子)やコジハル(小嶋陽菜)に票を奪われたのかもしれんな…。
(敬称略)