今日は短めで。
ホットウィールのペイントを少々。
息子が12月に進めているアドベントカレンダーは色々なアイテムがどんどんオープンしていってます。
が。
開けた瞬間は『わあ!』と言ってしばらく遊ぶのですがどうしてもその後に繋がりません。
やっぱり遊び慣れたおもちゃには勝てません。
(でも毎日の新しい刺激は楽しみみたいですね)
そこで私は考えた。
遊び方を教えて遊ばせるのは勿論だと思いますが、まずは手に取ってもらうことが大事だと。
ということで出てきたアイテムたちを少しだけディテールアップ!
今回のお題は『最新式のサンタさん』
(注意:アドベントカレンダーに含まれず、まだ日本では未発売のアイテムが必要です)
準備するアイテム達はこちら。
アドベントカレンダーから4アイテム。
2020Cアソートから1台。
サンタさん、、無いと出来ない。すみません。
でもどうしても他のキャストよりサンタさんが良かったんです。
トナカイさんはアドベントカレンダーで7日目と14日目。
牽引するためのロープとソリをロックするための枠は15日目。
タイヤに装着するスキーは10日目。
で揃います。
サンタさんは来年まで待つか、何処かで入手してください!
キラキラ格好いい。。
組み合わせるとこうなります。
トナカイさんに引かれていますがソリは自走できます。でも空を飛ぶにはどうしてもトナカイさんが必要ですよね。
そしてサンタさんをパージした後、後輪にもスキーが付いてた方が滑走しやすいという配慮です。
今回ペイントに使ったのは手っ取り早く出来るように油性マジックです。
マッキー。
なので早く仕上がりますがマッキークオリティです。
お許しください。
それでは一つずつ。
牽引パーツ。
雑さ加減が。。
良いんです。息子に伝われば。
そして組み上げ。
『格好いい』
ということで、息子に興味を持ってもらうことに成功しました。
一歩前進ですね。
次はトナカイズに名前つけましょ。
本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
12月も折り返しです!踏ん張りどころです!











