浪速の殿様 -124ページ目

ケンタッキー☆

ネットのニュースより


日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC・東京都渋谷区)は、同社の創業日にあたる7月4日の午後1~4時、全国362店舗オリジナルチキンの食べ放題を実施する。


制限時間は45分で、「オリジナルチキン」のほか「フライドポテト」「ソフトドリンク」も対象。


最初に「オリジナルチキン」3ピース、「フライドポテト(S)」1個、「ソフトドリンク(M)」が渡され、以降は制限時間の中で、食べ放題となる。


価格は1200円。


ここまで


平日ですがチキンがお好きな人は行ってみては

石原啓子さん撮影会☆少し修正☆追記

速掲載、全て無修正でリサイズのみです。


☆野洲雪のつぶやき

☆野洲雪のつぶやき


ピンクバックは難しいわ←と書いてますが何時もピンクで撮ってます。白も選べるのですが、スタジオさんの手間が半端なさそうなので・・・


↓下のスペースを取ると色々な物が写るのでwww
☆野洲雪のつぶやき

↓注)スカートの裾の黒色のレースは、インナーではなく元からスカートに付いている物です。
☆野洲雪のつぶやき
ローアングルから撮りたかったけど諸事情で



☆野洲雪のつぶやき

↓動きながらポーズ中
☆野洲雪のつぶやき

↓この新しいセットは色々と使えそう
☆野洲雪のつぶやき


☆野洲雪のつぶやき


↓よく見ると猫さんが覗いています。さて、何処かなw
☆野洲雪のつぶやき

↑猫さんをギリギリ入れてみました


↓もっと切り取ればよかった
☆野洲雪のつぶやき




下記内容は、モデルさんとは関係ありません。


新装のスタジオで、内装はイイと思いますが、天井の照明が(ノ_・。)


改装の予算には限りがあり、スタジオ経営はメインのビジネスとは違うとは言え、せめて蛍光灯の種類だけは統一して欲しかった。


あの時に言った意見は・・・


まあ、多くのレンタルスタジオの天井の照明はこんな物ですが・・・


かろうじて良いなと思う天井照明を備えているのは、箱スタの「DUO」かぁ




猫さん

左下にいます。

右下にいます☆←チョト酔って書いていますので間違えました

置物ですがwww






P.S.

カメラD800

レンズ60mmf2.8マクロ


D800の2回に渡るピント調整で満足行けるレベルに


でも、D800は手強いカメラですね。

2,500万画素とは違いますね。


なめていましたwww


せっかく買ったので買い取り価格が高いうちに処分してD4をなんて考えていません。


風景では満足していますから。


ねえちゃんはD3で、ねえちゃーはD800のスタイルで行くかな。


お腹が空いたので

撮影会終了後お腹が空いたので立ち寄ったスーパーで購入。


うまうま




これから予定を変更して帰宅します。



Android携帯からの投稿

ハクバSGWP12-SB/GW-PRO

ハクバよりカメラバックの新製品SGWP12-SB/GW-PRO が発売されました。


何年振りかのGW-PROシリーズの発売。


ショルダー派の自分にとっては待ちに待った新製品。


過去に発売されたGW-PROシリーズを元に開発されたバッグなんです。



↓上が今までつ買っていたバッグで下が新製品。横幅がチョット長くなっています。
☆野洲雪のつぶやき

ショルダーパッドも大きめで弓形です。



↓右が従来品。新製品は、幅も高さも若干大きく。
☆野洲雪のつぶやき



↓ショルダーベルトの根本も従来品通りに傾斜が付いていてます。
☆野洲雪のつぶやき

↓上蓋はチャックが付いているのですが、フィールドではチャックなしで上蓋を固定が出来ます。
☆野洲雪のつぶやき

↓内部には、従来品には無かったPC収納スペースがあります(13インチPC用)。
☆野洲雪のつぶやき
PCスペースが不要なら仕切りを取り外せます。

PCスペースが前にあるのがイイです。


↓機材収納スペースの深さは25センチ
☆野洲雪のつぶやき


↓ニコンの70-200mmF2.8VRⅡフード逆さ付け状態を縦入れで。ピッタリ☆
☆野洲雪のつぶやき

↓D800バッテリーグリップ無し+70-200mmF2.8VRⅡフードを付けた状態が余裕で入ります。もちろん上蓋も閉まります。ちなみに下部には24-70mmF2.8が入っています。
☆野洲雪のつぶやき


↓上の写真のカメラを取り除くと仕切りはこんな感じ
☆野洲雪のつぶやき

↓右側3つの仕切りを起こすとレンズ収納スペースが出現。深さは16センチ、幅は12センチ。
☆野洲雪のつぶやき


↓左側の仕切りを立てるとこんな感じ。
☆野洲雪のつぶやき


↓バッグフロントのジッパーを開けるとこんな感じ、ミニノートタイプのPCなら余裕で入る大きさ
☆野洲雪のつぶやき


↓バッグの両サイドには、ポケットとジッパー付きポケットが

☆野洲雪のつぶやき



↓ジッパーを開けるとウチにはネット状のポケットも
☆野洲雪のつぶやき


↓裏面。キャリーバッグのハンドルを通すスペース、収納ポケット、ジッパー付き収納ポケットあり

☆野洲雪のつぶやき


↓バッグの底部にはハンドルがあり網棚等に置いたときにバッグをつかみやすい
☆野洲雪のつぶやき

↓バッグ底部はプラスチック製のスペーサーが4つ。従来品は3つでした。
☆野洲雪のつぶやき
水で濡れている床にバッグを置くのを躊躇しません



↓バッグトップには三脚固定フックが左右に
☆野洲雪のつぶやき

フタの部分にも収納スペースがあります。


↓フック部
☆野洲雪のつぶやき


↓付属のレインカバーは本体とは別収納
☆野洲雪のつぶやき


以上


お昼ご飯☆のり弁

今日のお昼は久々にホカ弁ののり弁当


☆野洲雪のつぶやき-1339126334140.jpg

あれっ・・・


前に食べた時は、のりの下は鰹のふりかけだったのに、今日のは鰹節と醤油


醤油の量が多いため辛い


☆野洲雪のつぶやき-1339126313026.jpg


汗をかきやすい季節に入ったので塩分補給のためにこの様にしているのか、それとも経費節減?



しばらくの間、のり弁当は買わないでおこうw



話は変わり


近畿地方も梅雨入りしたようですね。


で、早速今晩から明日の午前中は雨とか・・・



Android携帯からの投稿