idealistはrealist -12ページ目

極める。


今日はテレビでイチローを見た。
カジノはともかくとして練習法について興味深いことを言っていた。

外野フライを捕るとき、エラーをする理由はボールから目を離してしまうことなので普通は目を離さないようにする練習をする。
でもイチローはあえて目を離して捕る、その練習しかしない。
目を離さなければ捕れるのは当たり前なのだから、難しいことを練習しておけばどんな時でも捕れる。
背面キャッチもそのための練習。


僕は考えてただろうか。
本当に上を目指していたのか。

極という字を見て思い出す奴がいる。

やっぱあいつはすごかったのかな、と今更少し実感。


僕にはずっとなりたいものなんてなかったけど、最近見つけたんだ。

僕はすごい奴になりたい。
誰にも負けたくない。

忘れるな、この想い。

行け!澤レンジャー

うまくいかないことばかりだよ。


今日はやらなきゃいけないことが二つあった。
どちらも昼までにやらなくてはいけなかった。
片方はほぼパーフェクトにこなせたし、+αの成果も出せたと思う。

でももう片方はできなかった。
課題自体が難しくはあったけれど、やるための時間も十分あったはず。


やっぱまだまだ半人前だ。
全部ちゃんとやりたい。


後悔してる。

もう二度と…
なんて何度繰り返すんだろう。


後悔するのは好きじゃなかった。
後悔はしないことに決めていた。


でもそれもどうかな、と最近は思いはじめている。
後悔しないと思い知れないのなら、おもいっきり凹んでもいいんじゃないだろうか。

少しでも変わりたいからここにいるんだろ。


ザ・ゴールを読み始めた。
ジョナはアレックスに問う。

ゴール(目標)とは何なのか?


僕の今日の目標はよく眠り、明日は早起き。


今日は本を5冊も買ってしまった。
98300円也。
読むべき本がどんどんたまっていく。

人はお金がないときほどお金を使いたくなるし、忙しいときほど何か新しいことをやりたくなるものだ。
僕だけか??


行け!澤レンジャー
日本の自然を守るんだ。

デビューしてみて

2007年1月4日をもってblogデビューしたわけですが、その感想を。
怖い、と感じた。
世界に向けて何かを発信することが。


誰かに向けて書くわけではないけれど、誰でも読むことができる場所に文章を書くってことは世界に対してコミットすることだと思う。
某巨大掲示板を時々見ることもあるけど、書き込んだことはまだない。
これからもきっとないと思う。


ずっと怖かったのは、誰かと関わることだった。
誰かに傷つけられるのも、誰かを傷つけるのも嫌だった。
だから人とあまり関わらないようにしてきたけれど、それじゃ誰も幸せにできないって気付いた。


傷つきたくなければ、部屋の中に閉じこもっていればいいってことにも気付いた。
それでもドアを開けて足を踏み出すのなら、怖くても進まなくちゃいけん。
僕はもう傷つかずに済む方法を知っているんだから。
勇気っていうのは、怖がらないってことじゃなくて怖くてもそれでもやるってことだと思う。



文章の書き方がわからない。
もっと考えないといけない。
何を書くべきか、どう書くべきか。


年賀状、今年は二枚。
わるくない、のかな?