おはようございます!
ブログ編集長大平葵でございます。
昼間っからDamedを源泉掛け流しばりの音量で垂れ流しながらこれを書いてます。
う~う~smash it up!!
う~う~sma
うるさいんでとめました。さて本題に入りましょうか!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて今回の会議の議題は「iDealandはどこにあるのか!?」
というものでございます。
前回の会議によると、この世のどこかに「iDealand」という島がありまして、そこを使って我々はなんやかんやを企んでるらしいです(私は前回インフル疑惑で欠席だったのです)
そう、一回休んだだけで自体が急転直下するのがiDealer品質!!
寝てる間に島に派遣されることが決定されていたのだから、この世~は~デッカい宝島!ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし、島と言いましても、日本の沿岸には島っぽいものが大量発生しているわけですよ。
では、日本の島々をふるいにかけてiDealandを捜索していこうじゃありませんか!
ふるい①「日本のどの辺りの島でやりたい??」
→関東近郊の島=我々のコネクションを最大限に使ってお誘い可能&交通費を低額に抑えられる
という形になり、種子島、三宅島などの、謎の人気を博した島はiDealandじゃなかったみたいです。さようなら。
ふるい②「日帰りにする?泊まりにする?」
→泊まりましょう=船旅に時間がかかるので、企画自体に十分な時間をとりたいですしね!
日帰りで島往復はクレイジーの極みです。
これにより、宿泊不可な島ちゃんたちは失せにけりといった感じで、猿島、軍艦島などの魅力あふれる方々とお別れをしました。
ふるい③「本土からの距離を考えてみよう!」
ここで対立の構図が発生
超近い(2時間ほど)けどインパクトに欠ける島(例:地元が埼玉的な)
「Й島!!」(この方のプライバシー保護の観点から伏字にします)
VS
超遠い(10時間かかります)けどイケメンな島三人組(例:世田谷生まれ、小学生時代の制服は超絶短いパンツでした)
「新島」「神津島」「利島」
特に「神津島」さんなんて眩しくてたまらないので、非常に我々は悩みました。
料金にしてもあまり差額は無いのです。
But,考えてみてくださいお嬢さん。
夜に出発の船で「十時間後に到着で~す。寝てくださ~い」
って言われて寝ますか?雑魚寝ですよ。
現代っ子ならオールでお友達作りでもして、島に着いたころには軽い達成感に包まれていることでしょう。
私ならそうします!!笑
他にも諸々ありまして、現実的な観点から言うと、二時間の「Й島」さんがiDealandだったのです!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
このように、合理的な判断を重ねていくと、現実的な解が一個にしぼられてしまうわけです。
どこのラインまで合理的に進めるか、これは学生にとって非常に難しいです。
ふるい①の段階で、わしらは種子島でやるんや!!と押し切ってしまえば面白いですが、実現可能性が著しく低下します。
無難にすれば勿論参加しやすいですが、尖ったところの無い企画はあまり魅力的には見えないですよね。
実現可能性が低そうなものを成功させることこそが、その団体の力量なのだと思います。
そのためには「人」と「金」が重要だと思います。
そういう学生には高いハードルを越えた先にこそ、成長があるのかもしれませんね。
こういった葛藤はどこの団体さんにもあるのではないでしょうか?
アグレッシブに行きたいものです。
ではでは、
我々は身の丈に沿って、フィールド自体は合理的な「Й島」で突拍子も無いことをやってみればよかろうなのではないでしょうか!?
はたまた突然、もっとイカれた選択をするのでしょうか!?
その答えは追々お知らせしていこうかと思います。
iDealerの戦いはこれからも続くのであった・・的な感じでちょっと誤魔化しながら報告を終えたいと思います。
ただいま新規メンバー募集中ですのでお気軽にどうぞ!!
see you!!







