WordPressのテーマ「AllTuts」に同梱されているプラグイン『WP125』についての解説&使用方法を記載しました。
- WP125について
複数枚の125pxの広告画像をウェジェット(右上)に表示させるプラグインです。
下記のサンプル画面:検索ウィンドの下にある125pxの画像が4つ表示している感じになります。
■「AllTuts」における使用方法(他のテーマでは使用方法が異なります。)
WordPressのテーマ「AllTuts」に同梱されているプラグイン『WP125』についての解説&使用方法を記載しました。
■「AllTuts」における使用方法(他のテーマでは使用方法が異なります。)
WordPressのテーマ「AllTuts」に同梱されているプラグイン『WP-Popular Posts Tool』についての解説&使用方法を記載しました。
ロシアのセキュリティ企業Kaspersky Labが、7/5のブログにて、AppleのApp Storeでマルウェアアプリの混入を確認。
問題のアプリは「Find and Call」(同不正アプリは、Google Playでも発見されている)
ユーザーのアドレス帳をリモートのサーバに送信し、アドレス帳に登録された全連絡先にSMSスパムを送信するトロイの木馬だったことが判明した。
Kasperskyは、「Google Playへのマルウェア混入は今に始まったことではないが、Apple App Storeでマルウェアが発見されたのは今回が初めて。」
「iOS Apple App Storeは、5年前のサービス開始以来、これまでマルウェア問題が発生したことはなかった」と伝えている。
最近、Android端末を狙ったウイルスが増加傾向にあり、徐々に被害が増えてきています。
個人の方も、少しずつスマートフォンのウイルス対策が必要だと思い始めてアプリをインストールしていますが、そこを狙って偽ウイルス対策アプリが公開され被害になっている人もいます。
※無料だから、他の人も使ってるから、とりあえず試してみようと気軽にインストールできることも原因の一つなのかもしれません。
そこで!
これから対策する方も、 今入れてるけど他はどうなのかと考えてる方も、
ちょっと気になってる方も、参考にして自分の端末に合うアプリを探してください。
今回の比較したアプリは、
コンピューターウイルス対策ソフトなどをテストし評価する第三者機関『AV-TEST』が2012年3月に比較テストしたアプリをすべて比較したしました。(世界的に有名な機関がテストしたアプリですので、出所が怪しいアプリではありません。)
その中から日本語のインターフェイスで、無料で提供しているAndriod OS向けのウイルス対策(セキュリティ)アプリを紹介。
<blockquote>製品名(会社名)、OSのバージョン、搭載機能、Google playを基にしたユーザー評価(ユーザー数)、検出率(AV-TESTの2012年3月に発表 )を現時点の情報でまとめてみました。