おはようございます。
今日から、新年度です。
頑張っていきましょー。
今日か、三菱
から電気自動車、i-MIVEが発売される。
電気自動車だ。
変わったところは、家庭要コンセントで充電できる事と、マフラーが無い事だ。
価格は、398万円で補助金で、284万円になるそうです。
ウィーンと言うインバーター音がするらしい。
加速感もいい様だ。
ハイブリッドよりも明らかにエコはエコだ。
長い目で見たら、安いと思うけど、スタイルが軽自動車みたいなのが、どうもいやだな。
この後、日産
からも電気自動車、リーフが発売予定だ。
何だか政府も、エコカー
に関して、高速道路料金を、一律1,000円にするという話が出ているようだ。
どうなる事やら。
それでは。

