今日は、自宅で男の料理です。シェフ



私、なにを隠そう調理師免許を持っておりまして、久しぶりに包丁持ちます。



今日の献立は、パスタパスタ  で、ボロネーゼ sei  です。



材料切って、煮込むだけなので、そンなに手間はかかりません。



ミートソースとはちと違いますからね。



それでは始めますレッツゴー




なんでもありの、Black&Whiteのブログ

材料でーす。


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

このピーラー業務用で使いやすい。

なんでもありの、Black&Whiteのブログ

ニンジン


なんでもありの、Black&Whiteのブログ



なんでもありの、Black&Whiteのブログ

玉ねぎみじん切り。

腕は鈍ってないな。エヘン


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

セロリです。

なんでもありの、Black&Whiteのブログ

青森産


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

オリーブオイルは多めに


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

約20分甘味が出るように炒めます。


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

肉に塩、コショウ


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

強火でいためる。

水分を飛ばす。

焦げ目がつくぐらいがいいよ。


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

ルクルーゼです

煮込みに最適です。

なんでもありの、Black&Whiteのブログ

汁が透明になったら、鍋へ。


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

赤ワインを加えます。


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

をいためたフライパンにもワインを加え

煮詰める。


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

ホールトマトです。

潰してます。

なんでもありの、Black&Whiteのブログ

加えます。


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

フライパンで煮詰めた、肉汁のうまみも

加えます。


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

ベイリーフ


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

本当は入れたくないが、家族の口に合わせます。

ケチャップだ。

ボロネーゼは肉のうまみを感じたいんだが。


なんでもありの、Black&Whiteのブログ


弱火で1時間ほど煮込みます。ル・クルーゼ


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

しばしお待ちをのんびり


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

もう少し

なんでもありの、Black&Whiteのブログ

とりあえず、一杯カンパイ

なんでもありの、Black&Whiteのブログ

鍋おき

これも、ルクルーゼです。



なんでもありの、Black&Whiteのブログ

寸胴に塩を入れます。


やっぱ麺は泳がせないとね。


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

麺投入


なんでもありの、Black&Whiteのブログ

もちろんアルデンテ!!



なんでもありの、Black&Whiteのブログ

完成!!


うまい。!! 家族の評判も上々だ

充実した、休日だった。


今度は何作るか考えよう。


たまにはいいかな。


それでは。

ペタしてね

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村