今日は、自宅で男の料理です。
私、なにを隠そう、調理師免許を持っておりまして、久しぶりに包丁持ちます。
今日の献立は、パスタ
で、ボロネーゼ
です。
材料切って、煮込むだけなので、そンなに手間はかかりません。
ミートソースとはちと違いますからね。
それでは始めます。
材料でーす。
このピーラー業務用で使いやすい。
ニンジン
玉ねぎみじん切り。
腕は鈍ってないな。

青森産
強火でいためる。
水分を飛ばす。
焦げ目がつくぐらいがいいよ。
ルクルーゼです
煮込みに最適です。
汁が透明になったら、鍋へ。
赤ワインを加えます。
煮詰める。
ホールトマトです。
潰してます。
加えます。
フライパンで煮詰めた、肉汁のうまみも
加えます。
ベイリーフ
本当は入れたくないが、家族の口に合わせます。
ケチャップだ。
ボロネーゼは肉のうまみを感じたいんだが。
にほんブログ村
































