売上について、仕入先から頂いた見積金額をそのままエンドユーザに提示してる。
僕:うちの取り分は?
社員A:作業費が有りますから、大丈夫です。
僕:オイオイ、仕入の値段にいくらか載せないと、うちは損するでしょ、エンドユーザーが作業は要らないって言ったら、どうするの?儲け無しですよ
社員A:でも、うちの取り分を入れると相当高くなりますよ、お客さんのこと考えると、、、
##心の声始まり##
お客さんの事考える前に自分の会社の事考えようね、会社が無くなったら、働くとこ無くなるんだよ。
高いから要らないって事になったら、そこから値引きとか考えようね。
僕にとっては常識でも彼にとっては常識じゃないみたいです。
##心の声終わり##
実際に値引き交渉となり、再度見積を提出する事になりました。
僕:値引きをいわれてるから、9千円値引いて、再度見積提出して。
社員A:分かりました、見積作成します。
社員A:見積書って急ぎますか?今日チョット用事があり、作成が日曜日になりますけど大丈夫ですか?
##心の声始まり##
はいはい、仕事より自分優先ですか。
お客さんは見積待ってるんだよ、それが分からないの?
##心の声終わり##
僕:分かった、こっちで作っときます。
社員A:ありがとうございます。
こんなやりとりが有りました
僕がおかしいのかなぁ?