11・13 中国のアジア侵略・人権弾圧を阻止する抗議デモ

日時・内容:
平成22年11月13日(土)
12時00分 集合
12時30分 集会
14時00分 デモ出発(~到着「横浜駅西口」)

注意事項:
※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

場所:
横浜・反町公園
(横浜市神奈川区反町1丁目)
JR東神奈川駅、東急反町駅、京急仲木戸駅付近

主催:
中国民族問題研究会
頑張れ日本!全国行動委員会

ご連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/
■【異論暴論】正論12月号 国民よ覚醒せよ! 核武装以外に独立の方途なし(2010/11/02 07:36)


  核武装以外に独立の方途なし

 戦後日本の堕落ぶりをここまで鮮やかに示した事件はほかにないのではないか。言うまでもなく尖閣の一件である。民主党政権が批判の矢面に立たされてはいるが、この政権を選んだのは日本人自身である。そのことを忘れてはならない。評論家の西部邁氏は国民の覚醒(かくせい)を願ってこう記す。

 「中国が推し進めつつある尖閣奪取の企ては、戦後日本の自国領土の防衛にかんする一貫した無責任が招き寄せたものである。その無責任を友愛外交なる美辞麗句で覆うような政権を日本国民が歓呼の声で迎えたとなれば、『兵士の乗り込んだ漁船』が尖閣に襲来して当然といわなければならない」

 「自国の武力によって守られないような法律は相手の武力によって蚕食されることもありうる」

 これが尖閣侵略の本質であろう。そして政府は核武装に成功した中国の恫喝(どうかつ)に怯(おび)え、超法規的に船長を釈放した。日本は独立国としてのプライドと同時に法治国家の原則までも捨てたのである。

 もちろん「恐怖ゆえに相手の軍事力の前に屈従するというのも一つの生き方ではある」が、国家として独立の放棄は、間違いなく国民精神の腐敗を招く。ならばどうすればいいのか。西部氏は言う。

 「この国民精神の腐敗から逃れるには、好むと好まざるとにかかわらず、自分らの国家を核武装させ、そうすることによって他国への屈従から逃れてみせるしかないのである」

 わが国は早急に憲法改正、そして核武装の議論に取りかからなければならない。事態はそこまで切迫している。(桑原聡)

  マスコミに騙されるな! 中国経済脅威論のまやかし

 目からウロコ、である。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件以来、マスコミが繰り返し報じてきた「日本経済は中国なしでは成り立たない」論や「レアアース禁輸で国内産業は窮地に陥る」論が、根拠薄弱な“まやかし”だったなんて-。東アジア経済に詳しい経済評論家の三橋貴明氏が、最新のデータをもとに日中両国の経済状況を分析した結果、日本の輸出入の対中国依存度が予想外に低いことが明らかになったのだ。

 三橋氏によれば、仮に中国や香港との貿易が途絶した場合、日本の輸出は対GDP比で2・79%減少するだけで、「依存」というほどではない。中国政府が日本の直接投資を没収したとしても、失われる対外資産は対GDP比で1%強にすぎないという。

 「そもそも日本の対中輸出の過半は中国での生産活動に必要な資本財。日中貿易が滞れば中国の工場がストップし、最も困るのは中国の製造業自身だ」と三橋氏。レアアース禁輸も、悪影響はむしろ中国側に大きいと、データに基づき強調している。(川瀬弘至)
大和55号のブログ-STIL0004.jpg
11,6 アジアに自由と平和を! 尖閣諸島侵略糾弾!
中国(胡錦濤)のアジア軍事覇権糾弾!
「ノーベル平和賞」劉暁波氏の釈放を!
「自由と人権 アジア連帯集会」 & デモ

平成22年11月6日(土)

場所
日比谷野外音楽堂
(東京都千代田区日比谷公園1-3)

内容
12時00分 開場
13時00分 開会
【登壇予定】 田母神俊雄、小池百合子、山田 宏、ペマ・ギャルポ、イリハム・マハムティ、黄文雄、黄敏慧、ダイチン、鳴霞、アウ・ミ・ジュン、加瀬英明、すぎやまこういち、飯塚繁雄、西岡 力、三浦小太郎、殿岡昭郎、山際澄夫、西村幸祐、Saya、英霊来世 他 北朝鮮脱北者、インドネシア、バングラディシュ 等々アジア各国登壇、地方議員多数

15時30分 デモ隊列準備
15時45分 デモ出発 「日比谷野音」~到着「常盤橋公園」(千代田区 大手町2-7-2)
17時30分 街宣活動 有楽町「交通会館前」(~19時)

主催
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
日本李登輝友の会

お問い合わせ
頑張れ日本!全国行動委員会  
http://www.ganbare-nippon.net/  TEL 03-5468-9222

※ チラシ(PDF版)は こちら
http://www.ch-sakura.jp/sakura/solidarityofasia1106_flyer.pdf
台湾研究フォーラム

注意事項

日の丸及び、中国に弾圧されている各国の国旗以外の旗の持ち込みは禁止

主催が用意したもの以外の、特定団体の幟、旗などは禁止
*ただし待ち合わせの目印としてなら、プラカ、腕章など数枚は可。デモでのアピールは不可

主催の許可の無い署名活動は不可
*個人情報の問題もあり、御協力下さい。

スタッフ以外のトラメガの持ち込みは不可

プラカードの、持ち込み歓迎
ただし、デモの主旨に反するもの、また、社会通念上、一般常識に反する、過激な表現や差別的な言葉などは、ひかえて下さい。
主催の判断で、不適当と思われる表現があった場合は、没収させて頂きます。

世界が注目しているデモです。
日本人の品位と尊厳を見せましょう!

http://www.youtube.com/watch?v=jO4q2eKSSU0&feature=player_embedded


私、大和55号は大変残念な事に当日仕事が入っており最初からの参加ができませんが、仕事が終わって18時頃に有楽町「交通会館前」に出没します。