はじめまして、15のあやかです。
一年間オフサイズで活動させていただいていたにもかかわらず、そしてかおるさんとさーちゃんからブログバトンをもらっていたにもかかわらず…満を持しての登場となってしまいましたえっつい先日、新年度が始まりましたが、今年度こそはちょこちょこブログ執筆活動をしようと意気を新たにしています。どうぞよろしくお願いします。


新年度ですね!また新たなシーズンの始まりです。今日は入学式。クラッカー16のみなさん、ご入学おめでとうございますキラキラ
オフサイズメンバーも新たなシーズンに際して、新たな16のみなさんとの出会いを楽しみにしております。今日はまだ見ぬ16チームメイトに出会うべく、みんなでユニフォームを着て、ビラくばりをしていましたクローバー今年のビラはもっつぁんが作ってくれた自信作です!オフサイズサッカーがどれだけ「オイシイ」部活かということを表してあるフライヤーがメルボに入っているはずなのでチェックしてみてくださいね。


さてさて私(あやか)は4月から二年生になりました!!びっくり。ICUでの一年をどうにかこうにか乗り切ったようです。なにが大変だったかって…ELPが大変でした。ICUの一年生は皆、ELP/ELAに苦しむのでしょう。そういえば今年からELPはELAという名前になるそうですね。自分の一年間のICU Life の反省も兼ねて、ELAを無事にのりきるためにできることを考えてみました星



題して「あやか的ELAを乗り切るためにできること5選」本

1. セクメと仲良くする。
ほーんとうにセクション全体で仲良く過ごせれば、ELAを乗り切ったも同然だと思います。なぜならば、セクメ同士で助け合えるから!!私はずーっと日本で過ごしてきたいわゆる「純ジャパ」です。ELP最初の授業でショックを受けました。先生が何を言っているのかワカラナーイショック!宿題もキキトレナーイ。そんな時にセクメに聞けるということがどれほど心強いか。セクメは苦難を共にした盟友です。

2. 授業にはでる。なにがあっても。
時に、先生の出す宿題が多すぎて終わらないこともあります。こんなんじゃ、ディスカッションできなーいと思うこともあります。けれど、授業にはいくべきです。これはELAだけでなく、ICUの授業全体に言えることだけれど、この大学では出席がかなり大事だと思われます。

3. 語彙、語彙、語彙。
ELPがはじまる前に語彙をもっといっぱい増やしておけばよかったなぁと反省しています。ELP/ELAとはCritical Thinking習得を目的にした授業だと思うのです。だから、そんなに語彙を勉強することはない。けれど英語を使うためには語彙が必要。ELAが始まれば英英辞典本を使うように指導されます。指導はされても最初から英英で意味を覚えるのはつらい。ちょっとでもその言葉に対するイメージがあった方覚えやすいです。と、いうか。一度ELAが始まれば自分で単語帳とかひっぱり出してきて授業とは別に単語を勉強する余裕はなくなるので、授業が始まる前など時間がある時にできるだけ詰め込んでおくべき。

4. Critical Thinking のための情報収集
ELAが始まれば耳耳にタコができるほど聞くことになるであろうこの言葉、Critical Thinking.ELAはこの批判的思考の取得を目指した授業です。しかーし、物事を批判的に考えるためにはまず情報(材料)が必要です。ネットを利用した情報収集方法、ICUの環境(図書館など)をフル活用した情報収集方法、自分で何か体験できるような場所をできるかぎりみつけて使いこなせるようになることがとても大事だと思いますひらめき電球

5. 宿題。
ELAでは結構驚いちゃうくらいの量の宿題がでるでしょう。この宿題と要領よくつきあってゆく術を見つけることがELAを乗り切る、ひいてはICU Lifeを楽しむために重要なことだと思います。春学期は思う存分模索すべし!(ちなみに私は冬学期の時点でも要領よく宿題を終わらせることはできませんでした。)


チューリップ紫16のみなさんに幸あれ!!チューリップピンク


…結構無理やりまとめてみたけど、現役のみなさん。どう思う??
AD

!!GET WELL SOON HAYAMA!!

テーマ:
こんばんは~
何だか上腕二頭筋が筋肉痛な薫です^^/
勝手に書いちゃうよ~w
いやぁ。。。何だか冬学期やら就活やら
色々始まっちゃいましたね( °д°)ガボーン

昨日は試合でしたー(・∀・)!
vs. Graces! 0-1.......負けちゃいました・°・(ノД`)・°・
前半の中盤?でキレーなループシュートを目の前で打たれました←
後半の途中、もつと相手プレーヤーがごっつんこしたり色々ありました。
去年も対戦した相手だったけど、何だか苦しい時間が多かったです( p_q)
いやはや、ササキはまだまだ精進ですっ(´□`。)
しかし、最近周りから褒められてるのですっ(´∀`)エヘ
それを糧にして(謙虚に受け止めてって意味ね)
最終戦までの2週間!
悔いの無いように、驕らず腐らず!(追い風に驕らず逆風に腐らずってね)
全力でサッカーしたいなーって思ってまする(`・ω・´)ゞ
もつのメールにもあったけど、
勝っても負けても、試合終わった後 皆で笑っていたいなぁ。

試合後ササキは後片付けを皆様に任せて
就活説明会に行ってきました!
この時期は何だかいろいーーーろ考えてしまうね♫
でもただ行動あるのみだよね:)←

そして、タイミング良く、みよちゃんたちとの焼き肉に合流しました♥
まじ美味やったヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラッキー♥
でも、今度みんなでまたバルバッコア行きたいわー♥
肉食万歳!←


そしてそして~本日5日は!
もつカツオうちさあやで、羽山ちゃんのお見舞いに行ってきたよー★
あやかは、動画参戦w
しかし、もつは2回も電車間違えたり
駅着いても3回程 みんなで大幅に道を間違えたりの
紆余曲折(30分強の迷走?)を経て!
面会時間終了15分前に羽山ちゃんの病院に
無事にたどり着きました(ノ^^)八(^^ )ノ←
術後1週間で、抜糸も済み痛みも取れたようで
リハビリも入院生活も順調なようで何よりでした♥
色々な制限もあるし、実際めっっっちゃ大変やろけど
羽山は相変わらず羽山でしたw
今は治療にじっくり専念しろよーw
早期回復をば願っていまする(・ω・)/


来週はカツオが介護体験でいないけど(ノω・、)
ジョヤ鍋←とかクリスマス会とか
めっちゃ楽しみだーい(*^o^)乂(^-^*)
てまとまりなく終わらせていただきます。


ではでは次こそ!
ぺっくことあーーーやかちゃん!
よろしくーーーーー!


AD

やっほー(゜o゜)ノ

テーマ:

ブログの更新遅くなってごめんなさい。


ICU祭が終わったと思ったら…ファイナルもレポートも終わり、秋休み入ってました~(^v^)あーびっくり!

って感じなのに全然焦りがない今回の担当さあやです!

秋学期はあっという間に過ぎちゃったけど、新しい出会いが多くて、とっても楽しかったです!


さてさて、オフサイズは、

只今テスト期間のため活動停止しています!

今週の土曜日までみんなに会えないなんて・・・寂しい(;O;)

次の練習迄にストレッチくらいしておかなきゃなー☆

過去の出来事といえば、

ジャカジャ-ン!!!!!

ICU祭、そして、三宿中学校での試合☆

初めてのアウェイの試合で、わくわく!ドッキドキでした(^v^)

途中雨が少し降ってしまいましたが、無事終わりました!

結果0対0

ビデオを撮る係りだったのですが、撮るのを忘れるくらい夢中になってしまう見応えのある試合でした!

たまに本当に撮ってない時あります・・・。ごめんなさい(@_@;)

攻めて!!攻められて!!

得点には繋がらなかったけど、次に繋がる良い試合になったと思います☆

この試合の私の収獲は、どちらのチームが今攻めているのか、少し分かってきたことです!(゜o゜)!

まだまだ未熟ですが、毎練習得るものがあって、とても楽しいです!

これから試合にもバンバン出れるように頑張りまっすー☆

来週の日曜日は、学芸大さんと試合です!

私は用事があって行けませんが、皆さん応援してます☆


そ~し~て~♥12月は~……♥

待ちに待った、クリスマス会があります!!!!!

やまちゃんの補佐にならせて頂いたので、精一杯頑張ります!

楽しみ~~~

♪クーリスマスは今年もやーって来るるるるん!

みなさん楽しみましょう♥


では今日はこの辺で~

次の担当は、ででででーん!!!!あやかちゃんです♥

お楽しみに


せーの!Thank you lol



とん吉(さーや☆)





AD

ICU祭!〜看板装飾〜

テーマ:
時系列的におかしい連投!!!
気にしないで!

先週金曜に、看板制作に取りかかりましたー♫
メンバーは、さあやもつカツオ薫!
ペンキ塗り塗りしたり、発砲スチロール切り切りしたりしてたー
ICU OFFSIDES?-看板制作ちう!


なんだか、
「あー、祭が近づいているなー」と実感。

装飾作業って凄いね!w
去年どんだけすりこまれてるんだってゆーw

ちなみに今年のテーマは、ますこ希望の「Candy Land」!
完成したら、随時upしてきまーす♫

てか、あと2週間きったんだよねw
うけるw

今年も盛り上がってきましょー^^


ではでは


Hello Everyone!!
色々忙しいかっちゃんの代わりに、佐々木が見るに見かねて書いちゃいますw

先ず、10月分の試合結果報告です(^-^)/

10月2日 vs. 日本女子体育大学
スコア 1-1 △
得点:あっちゃん!(ゆみさんアシスト♫)
前半早い時間帯でのとても綺麗なミドル?シュートでした♥
ゴールにボールが吸い込まれるって、このことだねーて感じ!音譜
直後に失点してしまいましたが、最後まで皆耐えられた試合でした。
そしてそして!!
トップさーやの公式戦デビューでした♥♥♥
なんだか堂々としてましたwお疲れさまー!!!

そして前日練習でもつが怪我してしまったので、この日は欠場。
ベンチで指示だししてくれましたドキドキ
まあ、まだこの時点で5戦残ってたから、無理せずしっかり治してねo(^-^)o

個人的には、この日のmtgでかなーりSBについて説明してもらって
凄く凄く収穫?のあった試合でしたw


10月16日 vs. 小平FC
スコア 0-2 ●
前日の暴風雨の影響で、フィールド状態は最悪w
コート作りで1時間強使って、水溜りなどの対応してました!
小平FCは現在2部独走中の格上相手。と思ったら、足場のせいなのかもだけど
そんなめっちゃ手の届かない相手では無かった印象(上から)
結構OFチャンスあったしね!でも、繋げられなかった。
次回、得点したいなー。チームで!!!!頼んだ前線の皆さん!w

そしてそしてそして!
前半出場ちびっ子さーやに続き、後半残り10分!トップあやかの初公式戦デビュー♥
初めてなのに、周り見て、声も聞けてて凄いなwと思った。
ウチ、今でもちょっとテンパってるのにw


試合関係はこんな感じです!
けが人がちょこちょこ出始めたんで、、、
そしてシーズンの折り返し地点でもあります!
皆無理せずに、無事にシーズン終えたいです。
ウチはもうちょっとSBとして成長できていたいですw
頑張ろうっ!


では!

公式戦結果

テーマ:
こんにちは!
先週の日曜の試合結果を報告します。


vsなかの
スコア:1-3
得点者:はやま


立ち上がりは前プレが効いていい感じのスタート。

しかし、個人技・組織力ともに上回る相手に徐々にボールを追う展開に。

そんな中、やはりはやまは嗅覚を見せてくれました!



試合って学ぶことがいっぱい。

改善していきたいな。ちょっとずつちょっとずつ。

このメンバーでやるのもあと3カ月だ!


助っ人のOGさんたち、ありがとうございました!!

ET氏もメール嬉しかったよ。




もつ

こんばんわんころりん☆

テーマ:

はじめまして!

15のさーやです。通称とん吉です(^v^)


さてさて、木曜日から授業始まりましたね!!!

皆さん何取りましたか??

私は、公共政策入門と国際関係学概論取りました~!!

でも日本の国際開発入門と日常生活とジェンダーに変更しようかな・・・。


さて、

少し過去に遡りますが、

月見のことを報告します!

9月6日の月見でセプテンを勧誘してきました!

かおりさんも手伝ってくれました!有り難うございます!

2人?3人?くらい、サッカーに興味があるって子がいましたが、いつ練習に参加してくれるのだろう(@_@;)

セプテンの人とお友達になりたかったのにな~…まだ諦めちゃダメかあせる

あ!そうそう!写真を撮ったので載せておきます!


ICU OFFSIDES?       ICU OFFSIDES?

4月はお花見がなかったので、外にシート広げて、みんなでお菓子食べて、初めての月見とっても楽しかったです!

そして今日9月10日は・・・

土曜練がありました!

OGさん、OBさんがたくさん来てくれて、とても勉強になりました!

個人的に今日すごく嬉しかったのが、のっこさんに褒めて頂いた事です\(^o^)/

褒められて調子に乗っちゃいました!!!!!!笑

あと、今日はるちゃん♥が来てくれてすごく嬉しかったです!

お昼は、小鳥の樹で美味しいご飯とケーキも食べたし、

幸せな一日でした!



そしてそして明日9月11日は・・・

なんと・・・

・・・

なかのサッカークラブさんと試合があります!

明日は久し振りの試合ですね!

って私は初めての試合ですが・・・笑

あやかちゃんと私は明日トップに少しだけ入らせて頂きます!

内心

\(^o^)/わーーーーーーーーーーーーーい

           と

(゜д゜;)どうしよう・・・・・・・



とにかく迷惑かけないように、頑張ります!



最後まで読んでくれて有り難うございます!

それでは、おやすみんみんぜみ☆ミ


(せーのっ)Thank you! lol



さーや☆





          

こにゃにゃちわんw

テーマ:

こんにちわ!初めて書きますw

やまちゃんですw


夏休みももう終わって明日はレジ日ですねー。

長いようで速かった夏休み・・・

怒涛の秋学期が始まりますなw


夏は、なでしこ応援したり、

合宿に行ったりで充実してました(^^)/

ただ、雨が多かったのが残念↓↓


秋は、試合も結構あるし、学祭もあるし

楽しみいぱーいですなww

学祭といえば、OFF-SIDESは

装飾部門でずーっと優勝してるんです。

あいこさんという伝説の方が生み出しでくれた

迷惑な、あ、素敵な伝統ですwwwwjk


とりあえず、

今年も可愛い装飾にできるよう頑張りましょ:)!!

そしてあわよくばまた装飾優勝できるように

学祭を楽しみたいなあと思ってます♪



今日は、セプテン新入生のための月見なので

がんがん英語でxdrcftvgybふにjmk、lp。

おっとフリーズした。

ジェスチャーで会話してきたいと思います!




では、次回はちびっことんちゃんにお願いしたいと思います:)

よろしくね~~~~!!!!!!!!



(せーのっ)thank you! lol




初戦

テーマ:
結果報告します。

【公式戦第一戦(6月12日)】
vs17多摩
結果: 2vs2(2-0、2-2)
得点者: はやま(アシスト:かつお)、もつ(PK)

気持ち、大事。
試合中、いろんな人の声がすっごい心に響いた。

サッカーにきっと終わりはないけど、
一つの区切りに向かって、スタートラインを飛び出した。
そんな感じ。


助っ人と応援ありがとうございました。



今日のお昼はビデオ反省会。

どっようっれんっ

テーマ:
再びエミリです!

昨日の土曜練!
天気がいいということで、
久々すぎた私は前日から相当ウキウキしてましたはぁと

そんで昨日はOGさん&男性陣もいっぱい来てくれたので
にぎやか~なかんじでますますウキウキ♪
みたいなキラキラ
もっつぁんナイス~^∀^


メニューは
基礎
△パス
まさしv―パス練
カウンター
シュ―練
ミニゲ。


久々のまさしは、意外と自分が忘れてなくてほっとした晴れ
前は大大大っ嫌いだったけど、ちょっとこうかな?ってなると楽しいよね。

それから新鮮だったのははやまのディフェ姿。

はじめまして、newはやまちゃん。


15ちゃんは男性陣とパス練~キラキラ
パスが上手く蹴れたら練習もっと楽しくなるし
早くいっぱい蹴って、一緒にまさししたいなぁ――


ミニゲは、土曜連ならではの大人数ハート
個人的に反省はあるんですが―――はぁい涙

試合近いからみんな反省を生かしていこうねん☆


そーんなかんじ?

男性陣様、アイスごちそうさまでしたアイスクリーム
私もいつかそんなOGになりたいと思います←


ではではっ火曜日の部室監査に向けて
部室の美しさを死守しよ~♪

オヴァ:)