ご無沙汰です
ひらいです
部活がオフ期間にはいり、遊ぶ時間はあるのですが
なにせお金がなくて、なるべく金を使わないような暮らしを心がけているのですが
食欲には勝てないです
無理

というわけで、今回も吉祥寺のお店です
ロフト方面の、靴下屋とSTARBUCKSの間の路地、右手地下にある
まざあ・ぐうす という洋食屋さんです
ずっといってみたくて、今回部活で一緒のみずきといきました

店名からしてもうかわいいんですが
お店の雰囲気もとってもかわいらしい!
メルヘンなログハウス造りといいましょうか、童話集とかおいてあったり
椅子がうさぎの形してたり
でもアットホームで、なんというか、やりすぎてないかんじがよいです
メニューとかは汚いところとか


基本的に1000円前後で、スパゲッティ、オムライス、ピラフ、グラタン、ドリア、まさに洋食屋です
スパゲッティは種類多くて迷う!
わたしはナスとミートのグラタンにしました

ICU食べ歩き同好会
口にした瞬間、もう、きゃーー!!!

ホワイトソースとチーズがぐつぐつあつあつしてて
ナスもとろとろで、お肉とか溶けちゃってて、なんかだんだん何食べてるかわかんなかったけど笑
量も女の人にはちょうどいいかんじです!あ、でも帰りに31食べちゃおっかな、くらい!


ICU食べ歩き同好会


ご夫婦で経営されてらっしゃるらしいけども、その日はだんなさんとアルバイトのお姉さんでした
大声で喋りながら二時間ほど居座ってしまって、、、居心地がよすぎて、ね
またいきたいなあ
今度はスパゲッティ食べてみたいです

新しくメンバーに加わりました、みずきです
初投稿なので地味に緊張してます;
ひょえ~~

こないだ横浜ポルタでランチを食べたお店を紹介します
スパゲッティ専門店の「モチスパ」というお店です

モチスパという名前を付けるくらいだから
さぞかしモチモチしたパスタなのだろうと期待大で入りました

お店の中ではそのモチモチ生スパゲッティを作ってるところが見れます
パスタは、普通の、バジルを練り込んだもの、フィットチーネ(ぺらぺらのやつ)の3種類から
好きなのを選ぶことができます

わたしはトマトクリームのスパゲッティーの上に
ポテトサラダとチーズがのった「ポテチーのトマトクリーム」
というのをフェットチーネでたのみました

こんなの↓
(ファイルサイズが大きくてupできない。こんど載せますので悪しからず笑)

まろやかなトマトクリームの上にポテトサラダとチーズがのってます
クリーム濃厚パスタもちもちで美味しかったです

最初、量はたいしてないように見えたけど
パスタは予想通のもち感でけっこうお腹にたまった

でもまあ一つ言うとすれば
ポテトサラダなくてもよかったかな...笑

上に乗ってるポテサラは冷たかった(よく考えれば当たり前だけど)ので
個人的には別々に食べた方が美味しいかなと思ってしまいました(-ω-)

だいたい900-1300円くらいで食べれます
ちなみにポテチーは950円

まあ妥当なかんじです
店員さんたちは感じがよかった

モチスパの自家製生スパゲッティ
横浜に行く機会があればぜひ一度食べに行ってみてくださいね!

http://www.yokohamaporta.jp/shopguide/shop/index.php?scd=426
この間、友達のお目当てのお店がちょうど休みの日で、何食べよーかーとか言いながら吉祥寺駅から井の頭公園に続く道をだらーっと歩いてたんです。そしてふとここの看板が目にとまったんです!ちょうどタイ料理が最近食べたかったし、ここにしたい!って言ってここに入りました^^
Peppermint Cafeは、チチカカの隣の隣くらいにある地下のお店。多分見たらあーーここね!って思う人は多いはず。

$ICU食べ歩き同好会

お店のマークはこんな感じ。
$ICU食べ歩き同好会

そして店内はこんな。
$ICU食べ歩き同好会
お店のマークにもあるけど、どうやらヤモリがポイントらしくて店内あちこちにヤモリの影だったり、置物だったりがありました^^

そして何を食べたかというと、、、、

1人の子は辛いのが苦手なので、タイ屋台のラーメンというけっこうあっさりめのを食べてました。
$ICU食べ歩き同好会
でもあっさりっていっても、テーブルの上に数種類香辛料とかが置いてあって、少し加えるだけでがらっと雰囲気が変わって、結構楽しめます^^

私ともう1人の子は、トムヤムラーメン!トムヤムクンの中に麺が入ってるもの。
$ICU食べ歩き同好会
もうちょっとパクチーあっても良かったかなとは思うけれど、辛さも程よくておいしかったです。

詳しくはHPも見てみて下さい^^吉祥寺に系列店が何個かあるみたいだから、今度行ってみたいと思います!


KEIKA

こんにちわ。あいこです。


この間、ICU和太鼓部も公演を聞きに行った帰りに

メンバーのりょうことまなみとせっかく下町に来たということで、もんじゃ焼きを食べに行ってきました!


お店の名前は香味屋(かみや)。

場所は雷門のすぐ近くです。

店内は狭くて、席は10組分ぐらいしかなかったかな?


ICU食べ歩き同好会

(店の外観)


メニューはもんじゃ焼き、お好み焼き、鉄板焼きと

めちゃめちゃ種類が豊富で、選ぶのに時間がかかりましたw


そこで私たちが頼んだのは


豚玉お好み焼き          650円 (←安い!)

めんたいもちチーズもんじゃ   950円

豆腐のサラダ            値段忘れた・・・

もんじゃ屋さんのカルツォーネ  950円

です!!


豚玉


ICU食べ歩き同好会


自分で作る式なんだけど、なかなか上手に焼けました!おいしかった!!

もんじゃは写真撮り忘れたんだけど、とろ~りしててでも焦げ目をつけるとパリっとしてて、すごいおいしかった^^


そしてこの店のおすすめメニューらしい、もんじゃ屋さんのカルツォーネはというと



ICU食べ歩き同好会


こんな感じ!これはお店の人が作ってもってきてくれます。

そして、肝心の中身はというと・・・・・



ICU食べ歩き同好会


写真じゃ見づらいかもしれないけど、切ったらチーズはとろーりとでてきて

鉄板の上でじゅううう~~っていい音が鳴るんです。


味はトマトソースとか入ってて、ピザみたいでした!


ちょうどよくおなかが満たされて、ワンドリンク頼んで

一人1400円とかだったからすごくお値段的にはお得でした^^

ただ、店員さんがちょっと無愛想だったのが玉にきずかな。。。笑


にしても、味はおいしかったので満足でした(。・ω・)ノ゙



あいこ

新宿ルミネエスト7階にいつの間にか出来ていたお店をご紹介!
多分昔は中華が入ってた気がする・・・。

女子4人でどこ入ろうかねーなんて言いながら歩いてたら、
白を基調とした店内ときれいな感じがいかにも女子が好きそうな感じのお店があって、
即決でそこでご飯を食べることに。


『めん、色いろ。いつでも、おやつ』というお店で、
最初パスタ屋さんかと思ったら、
なんと麺はうどんなんだけど、パスタのソースに合わせてある料理がでるお店でした!
例えば定番なのだとカルボナーラとか、あとはハッシュドビーフとかもあった!
あとは普通にうどんとして、カレーとかおつゆと食べれるようにもなっていました。


メニューの最初に書いてあるように、麺にも種類があるみたい。
あと暖かい、冷たいの両方あってメニューも豊富!


例えばこれは、鶏としゃっきりレタスのクリームうどん。
これはほうれんそうの麺かな。


これはカルボナーラ!
カルボナーラうどんは割と定番かもしれないけど、やはり最初は定番を頼みたいかな笑
かぼちゃの麺なんだけど、かぼちゃが主張してないから食べやすい!
そして量が少ないように見えるけど、お昼にはちょうど良い量かもしれない。
麺はスパゲッティとかとに比べると、もっちりしてて腹持ちも良い!


これはデザートの栗と芋のモンブラン。
お昼はセットメニューとして、うどん+ドリンク+デザートで980円~1400円くらいというリーズナブルさが良いですね。
デザートもこれの他に、抹茶プリン、うぐいす餅、葛餅などなどありました!
ドリンクも暖かいのから冷たいものまであって、
この時は4人ともアールグレイと桃のお茶(多分!笑)をブレンドしたお茶を飲みました
さっぱりしていて気に入った!

ランチ以外の時間もセットメニューがあって、
おやつ時だと3のおやつとドリンクで980円かな。
そしてディナーだとパスタ+ドリンク+デザート2個で1000円ぐらいからの値段でした。

Macとか置いていてなんだか近代的な感じもありつつ
カフェな雰囲気も十分に楽しめるお店でした!
他の料理も食べてみたいと思えるご飯でした。
ごちそうさまでした(・ω・)/

りょうこ

食べログ

Android携帯からの投稿