こんにちは、元軽音楽部のディッセンです。

このブログを終わりにします。

理由は別に好きでやっていたわけではなく、ただ単に単位取得のためにやっていたからです。

だけど、いろんな人に読んでもらえて嬉しかったです!

最後に色んな人から上がっていた質問に答えたいと思います。

Q1
なぜ、「元軽音楽部のディッセンです。」と言う冒頭で始まるんですか?

A
質問の答えはすごく単純なのです!
まず元軽音楽部と言うのは嘘です。ただ単に僕は軽音楽をやってみたかったと言う高校時代に憧れがあったので、この始め方にしました。本当は軟式テニス部です。
そしてディッセンと言うのは僕が人生の中で唯一人から呼ばれたあだ名です。僕は元々少し珍しく、読みやすい名前なので、基本的に下の名前で呼ばれるので、人生であだ名がついたことがありませんでした。しかし、高校2年の時の12月に僕にあだ名をつけようという企画が生まれて、つけてもらいました。だから、ほとんどそれでは呼ばれていないけど、個人的に愛着があります。

Q2
なぜ、「それでは、また。」で終わるのですか?

A
このフレーズは元々僕が考えたらものではありません。
松竹芸能に所属している「なすなかにし」と言うコンビが漫才の終わりをいつもこのフレーズで締めます。個人的にほんとにそのコンビが大好きです。従兄弟で漫才をやってらっしゃる方々なのですが、ほんとに面白いのでみなさんもぜひ見てみてください!そして、「それでは、また。」のフレーズを楽しんでください。

ほんとに短い間ではありましたが、読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また。