この三連休で電車で三保松原に言ってきましたが、アクセス方法がいまいちわからなかったので、清水駅に貼ってあったものをこちらにも貼っておきます。

三保の松原の「の」は入らないのが正しいんですかね?

バスの時刻も写真に撮ったので、載せておきます。

東海道線の清水駅までのアクセスは調べれば結構見つかりますので割愛します。

曇ってて富士山は見れませんでしたが、素晴らしい場所でした!

清水駅からのバス
バスはsuica使えました!

この記事を書こうと思ったのは、私が三保の松原に行くには神の道入り口行きに乗らなきゃだめだと思ってしまっていたからですw

なんで世界遺産なのに1時間に1本…と思ったら、違ったんですね(汗)

自分がまた行く機会もあると思うので、自分の覚え書き代わりに記事に残しておきます。






自分は使いませんでしたが、水上バスもあるようです。
レンタサイクルと水上バスで行っている方の記事もネットで見かけました。
下の写真も清水駅に貼ってありました。




三保松原入口です
ちょっと入口というには分かりづらい感じでしたが、他の観光客の方もいっぱいいるので、なんとかなります。



土日祝は神の道入口までのバスがあります。
こちらの方が近いし、アクセスがわかりやすいと思いました。
ただ、電車の着いた時刻に合わせたバスに乗れば、どちら行きのバスでも構わないと思います。


いいところだったので、もっと涼しくて晴れた日にまた行きたいですね〜