9月の時とは芝の色がすっかり白く変わり、午前中は池にも氷が張っていました。
悩んで考えた末、Newウエッジ2本とパターでショートコースに臨みました。
(今回、スマホは持ち込まなかったので、コースの画像はありません。)
週一回のレッスン生の私たちは、レッスンの日が祝日に当たる日だけ、このショートコースで行われる練習ラウンドに参加できます。
練習場隣のゴルフ専門学校のコース「Twenty One Golf Course」にお邪魔して、すべてPAR3の7ホールを2回、回ります(PAR 21×2)。スコア提出は任意ですが、上位の方々は練習場内にスコアと名前が貼り出されます。
コースについて、詳細は書いてはいけないような気がするので控えます。
今日は、一番短いホールで33y、長いホールは75yでした。
池あり、OBあり、バンカーあり、ゴルフ稲荷もあり。
PAR 4回
ボギー 7回
それ以上 3回
3パット 3回
いつもレッスンでご一緒の敬愛するマダムと、このところお忙しくレッスン欠席続きのムッシューの3人でラウンドしました。平らなところは無く、確かに冬の芝を感じさせる、寒々しい様相のグリーンにかなり手こずりました。
特に、ワンオンすると思ったら弾かれ、ダボ連発のマダム曰く、
マダム「あーん、もう、この芝!球がどっちに行くか分からないわよね!」
ivory「そうですね~。」
マダム「芝の目が、難しいわよね!!」
ivory「ホントそうですね~。」
マダム「グリーンに平らなところが無いのよね!!!」
ivory「確かにそうですね~。」
マダム「でもね、ivoryさん、ここ(のコース)が簡単だったら困るじゃない?」
ivory「そうなんですか?」
マダム「だって、プロになる人が練習するところよ!これくらいじゃなくっちゃね!お~ほっほっほっ!」
ivory「そ、そーですね~!」
マダムに付いて行きますよ~♪
Newウエッジの率直な感想としては、「初実戦投入」と言う感じはあまりなかったです。今までと何か違う、という違和感がなかったような気がします。
同じコースの3か月前より、スコアは若干良くなっているので、「クラブに慣れていないから」という言い訳はしなくて良さそうでした。56°での2回の“ざっくり”は、やっちまった感がありましたが。
午後から隣の練習場で、スイングの確認と復習をしました。
ドライバーも持って行ったので練習です。



。
。


。
。また、一部色を脱き、好きな色を入れてカスタマイズしています
。
。










