icollection -462ページ目

切羽ぱ

icoでございます~おひさしぶりです。

本当に久々な心地です。

切羽、詰まってきております~(゙ `-´)/あせる



今後のicoは、こんな活動をいたします。

よかったら、遊びにいらしてくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓


10/23sat.ー24sun. 
卸町アートフェスタ出展

GUEST/現代美術家 会田誠


11/27sat.-12/23thu. 
ニッカウヰスキー宮城峡 チャリティーイベント出展

ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所
New!! 念願のチャリティーイベントにまぜていただくことになりました!期間中は1000~3000円で購入出来る贈答用アートを展示販売予定です。
もちろん私以外にも10数名の作家さんの作品を楽しめます。今年の冬はニッカでいい酒飲んでいい絵を見て、優雅に過ごしちゃいましょう^^/




その他、

市内イタリアンレストランにてico作品が飾られます!
(詳細は後日!)

さらに、

大親友の結婚式のウェルカムボード・メッセージカード・ギフトブック・ディスプレイ等一式プロデュースするという個人的にでかい出来事もあり。。
(これはブログにて紹介させていただきます!)






いろんな機会をいただき、今年は今までで一番、
めまぐるしく描いている1年でした。嬉しい!

でもいろんな人に見られる度に、自分の欠点が浮き彫りに。。

なので展示はするたびに凹みます。もはや自信もへったくれもありませんよ。




でも、やんないよりはずーっと楽しいですから!!



もうすこしやってみます。


‘悪人’観ました?

切羽詰まってるっちゅーに、レイトショーで「悪人」を観てきました。




観ました?観ました?(°∀°)




別に長たらしく語るつもりも批評するつもりもありません

できません



でもひとつだけいえるのは



「観た方がいい」



ということです。



なんか、遠くから「今の日本」をみれたような気がしました。

どんなシーンをみても共感するのは私だけ?



被害者の父親役、柄本明さんの台詞が胸に突き刺さります。

「失うものはなにもないと思って、それで強くなった気でいる。」



他にも、沢山胸に突き刺さるものがあります。







ベッドシーンも多いので、家族連れよか昼間よか、私は一人で夜観るのがいいと思いますが!笑

はー。実は今夜も観に行こうとしています。ぎゃひ!

不器用です。

icollection-Y先生


先ほど、恩師であるY先生から電話がきた。


なんとはるばる青葉画荘の展示を見に来てくれたそうだ!!
色々すっごく忙しい中、本当にありがたい。。

卸町アートフェスが近づいて、恐ろしいスランプの中だったので、
彼の言葉が体中に染み渡った…




先生は私が大学にいくきっかけを作ってくれた人。
高校生の自作本とかも見てくれてて、その頃の話をよくしてくれる。
私はそうして当時を思い出す度に、少しだけ心が軽くなる。

何の不安も持っちゃいなかった、あの頃の絵。
あれが私にとっての‘初心’なんだと思う。忘れるべからず。




でも私は彼とうまく話せない。
会話がかぶったりお互いだまったり、彼の前ではとことんキャッチボール出来ない。

どうして?
こんなにも感謝しているのに、言葉ってなんなんだ。もどかしい。

いつもうまくいえなくてごめんなさい。いつも感謝しています。



高倉健みたいにかっこよければいいんですけど。

私は、不器用です。