ピンクリボンキャンペーンで気になったものを

いくつか紹介しますピンクリボン

ワコール で10月31日まで試着するだけでワコールが変わりに

(財)日本対がん協会に10円を寄付してくれるそうです!

しかも乳がんについて詳しく書いた冊子と

オリジナルチャームもくれるそう!!


エスティローダー グループは

「女性の美しさを外からだけでなく、精神面でも支援したい!」

という気持ちを込めて期間限定のコフレを発売!


esutexiro-da
去年のもかわいかったけど今年のもすごくかわいい!

エスティローダだから中のパウダーもきちんと使えるものだろうし☆

病気のことでもかわいく楽しい方がいいもんね!

(作りすぎるのはよくないけど)

バックから出して使う度に啓蒙活動になりそう!!

COACH から出てるピンクのスカーフを狙っています!


COACH

裏面にLOVEってロゴがたくさん入っていてかわいい!!


pinkusrof


ペニンシュラホテルのピンクライトアップ↑

東京タワーや神戸のピンクのライトアップも

まだ一回もみたことないので見てみたいです!


s、あmふぁえlk

サマンサも乳がんに勝ったし!!

色んな活動でたくさんの人が予防できたらいいな

と思いました。


pijnkiurf

10月1日は乳がんの日

今日乳ガン検診の予約を入れましたグッド!
「ガンなんて若いんだし。。。」
と予約を入れたあたしも未だ思っていますが
話題になった「余命1ヶ月の花嫁」の

千恵さんも24歳だったし20代でも可能性のある病気
乳ガンは一番治せるガンだから行っておこうと思ってパー

と、言うより母に受けさせたくて。。。
あたしと一緒になら行くかな、と思い予約しました!!

予約は今取っても12月な状況ですが
初めて受けに行くので今からドキドキですあせる
Yahooのピンクリボン キャンペーンサイトは

わかりやすくていいです!

20代はエコー検査(超音波)でいいみたいだし

乳がん検診をしている病院も検索できるので

すぐ問い合わせできてママは50代なので

市の補助で1000円で受けられるみたいです(北九州市の場合)

今回も4人のエピソードが自分にちょっとずつかぶるとこがあって
(サマンサはあんまり被らないや(笑)
でもサマンサまぢかっこよかったキラキラ)
男の不甲斐なさを感じたり
でも一方で恋愛すごいとも感じたし…

恋も仕事も友情も
欲張りに生きてるSATCはやっぱり
女のBibleだ
と感じましたキラキラ



上映期間もあと少しだと思うので
行くか迷ってる方は是非!!

私は続編がいらないグッド!
と思うくらいお腹がいっぱいですラブラブラブラブラブラブ
実はちょっと前のレディースデイに
マミーと見に行ったんだけど映画
思い入れが強すぎて
書けなかったこのネタ!!
(D井ちゃん行った!?)

キラキラSEX AND THE CITY
キラキラ

fabulousラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




完璧でしたグッド!
何もかもが!!!!!!

あたしはSATC大好きだけど
「ドラマから映画の続編って大概はだらけちゃうよねあせる
(大好きな花男でさえ映画は「ちょっと…」と感じた)
って言ってて
ママもドラマ最終回くらいしか見てないし
「話わからんかったら嫌やしなぁー」
みたいな嫌々なかんぢで行きましたあせる



しかし蓋を開けて見れば二人とも

終始大号泣

あたしはオープニングのドラマを少し振り返るシーンで
もう泣いてました(笑)
何かSATC病としては自分もSATCの一人!!
みたいな気分だから
「遂にここまできてよかったねぇ(涙)」
みたいな気持ちになってしまってあせる(笑)

ママが泣いてたのにはビックリ!!
女の子が集まってワァワァ言ったりするの嫌いな男脳なママも
「やっぱり女の子なんだラブラブ」と思いましたグッド!

「みんなが助け合って
くじけてもくじけても這い上がるとこがいいよね音符
ってご機嫌でしたキラキラ

「大エンターテイメントよ、あれはラブラブ
だとも言ってたな(笑)
つづくsoon
081020_1523~010001.jpg
Luのnewグッズ☆
左上の帽子の形になったお菓子↑
かぶらせて記念撮影してから
食べさせようと思ってたのに
アッサリ取られて、まったく離してくれず…
狂ったように噛んでおられた…
二時間後、跡形もなく胃の中へ
入ってらっしゃった…
悲しい(T_T)
無類の穀物系が大好きな
あたし…
秋は栗、芋めじろうしラブラブラブラブラブラブ

今日は栗ご飯を炊きましたキラキラ
右のはママ大好物の
雁もどき(ひりょうず)を白菜と炊いたもの
(and食べかけ!!(笑))


ご飯の後に京都の(お店忘れた)
赤飯饅頭!!
中のモチモチの赤飯と栗が…(b°∩°)グー


レンジでフカフカにするなんて
犯罪級においしいです(T_T)

最近和食で体にはいいけど
何かイタリアンが食べたいです…
めったにイタリアン食べたいとか思わないのに
食べたい…

明日はイタリアンだな!!
頭ん中がイタリアン!!(しつこいっ)
mixiの携帯版にミクコレと言って
画面を好きなデザインに
着せ替えする
機能があるんですが
去年のクリスマスもCOACHがタイアップして
この
デザインをあたしは使ってたんですが





今回COACHモバイルサイトオープンの
キャンペーンで
newデザイン登場!!
さっそく変えました!!
秋っぽい新作マディソンのパターンが
かわゆいっ☆



プロモーションに余念のない
COACHなのでした。
(ってか必死?(笑))

井筒屋のマダムセツコ
ママがチョコ買ってきてくれました。
ここのチョコは和洋折衷で
中の抹茶のチョコや
上にゴマが散りばめられてたり…
何より上に彩られた
お花が可憐でかわいい!!
あの有名なショコラの祭典
サロンドショコラで
2002、2005年と特別栄誉賞を取ってるんです!!
見た目だけじゃなくて
チョコも生チョコみたいでなめらかで
おいしかったです。
おみやげにオススメです。

081021_0032~010001.jpg
またまた和のもの↑
母上にもらった便箋です。

源氏物語の世界観をそのままにした
昔の文風の便箋
普通の便箋と違って縦書きで紙が横に長いんです。
雅(^w^)
最近源氏物語を読んでるから
光源氏とたくさんの女性達が
こうゆう文に思いをしたためた
んだろぉなぁと我思ふ
訳です(笑)

手紙一つ書くにしても身が引き締まるし
受け取る人も珍しく感じてくれるかなと…

今から目上の人に何通か手紙を出します☆

京都開晴亭のカツサンド
お肉やわらかで肉汁すごくて
4切れなのに満足でした!!
小倉井筒屋の京都展で
頂きました。

見たらまた食べたくなってきたぁーーー

開晴亭
http://www.kaiseytei.co.jp/
京都市左京区下鴨前萩町6-8
0757066966