数方庭祭
下関市長府である
国の無形文化財指定の奇祭

すごく変わってて
男は天まで届きそうな竹を持って
バランスを取りながら、
女は笹の葉のきりこを持って
鬼石の回りを回る…


毎年8月7日~8月13日まで!!
小さい頃から必ず行っているお祭りドキドキ

由来が気になって調べてみたら
悲惨な現実がショック!

本仲哀天皇の時代、
下関に九州の熊さが攻めてきて
怒った天皇は自ら弓矢を取り
熊さの大将の首を取り
それを喜んだ人々は
大将の首を竹にさし
乱舞したという…

恐ろしいやんっ!!!!!!

まぁ昔は生きるか死ぬかの
生活してたんだろうから
しょうがないけど…

長府の人っておっとりしてるし
平和やから想像もつかなかったあせる

でも今はそういう熊さの霊を払って
厄をとったり
健康を祈願するお祭り
な訳ですよ!!
珍しいからビックリすること間違いなし!!

ほんとに昔ながらの屋台も並んで
ほのぼのしますキラキラ


今年一回しか浴衣着れなかった
東京の花火行きたかったなぁ…

080904_2101~01.jpg
意味不明の組み合わせ(笑)
●シーチキン、チーズのサラダクレープ
●オクラ、トマト、ミョウガの土佐酢あえ

食べたいもの作って食べただけ(爆)
オクラはネットに入ったまま
塩もみするとよく洗えるよ!!
豆知識(^_^)v

小倉から動けないし
バイトもできる状態じゃないし
遊ぶにもお金ないしみんないないし
ルゥかわいいし
(あ、これは関係ないか(笑))
八方塞がり感満点だったけど
今日いよいよ決意を固めました!!

まぁみんな日記見て
お気づきだと思いますが
そんなかんぢでHIMAなのよ(笑)
今は暇でも平気な精神状態なので
平気ですが…
(A○AS○IとSATCとご飯
のことしか考えてないから)
明日からまた頑張ります!!!!!!
CLUB KEIBA CM
http://clubkeiba.jp/cmstory.go?sd=21641
洋ちゃんが「小倉に行こう~♪」って言ってくれてる!!


keiba


北九州の主要産業、ぎゃんぶるー
いやギャンブルなんて!!
公営競技と言って頂きたい!!w


って困ったねー
若干ここを押すのは恥ずかしいよねー
イメージがねーーー
でもこれに市はカナリ助けられてるしねー
やめられないんだろねー
四つの公営競技の中で三つもあるもんねー
競艇!競馬!競輪!
なんて街なんだ!w


でもイメージ程治安悪くないから!!w
いいとこよー!街きれいやしご飯おいしいし!
自然もあるし!海も山もあるし!川自慢やし!w

かつての公害の街は
環境都市に指定される程考えられとるし

パンチパーマ発祥?
仕事中邪魔にならんよぉに発案された髪型なんやけ!!
焼きうどん発祥?
子供のおやつになるものないか考えたらこうなったんよ!!
お祭り好きで人がいいし
ひさしぶり会ったら
「元気?」の変わりに
「何しよるん?」(何してるの?)
ってすぐ聞いちゃうし
(これ北九州の特性らしい)
まだまだえっと…


洋ちゃんの話からここまで発展してしまったw
ほんとあたし小倉好きやわーハート

今日は☆アボカド祭り☆
●海老とレンコンの天ぷら
●アボカドの天ぷら
●海老とアボカドのサラダ

アボカド天ぷらはママちゃん発案!!

めちゃgood!!

少しクセがあるけど芋類♪ってかんぢの
味であたしの超好みでした!!

ママと小料理屋開きたい!!
あたしと違って何でも
器用にこなすママだから
あたし座ってるだけだろぉけど(笑)

今日はLala TVテレビでやってた
SATCが最終回(ρ_;)
ず~っと興味を持ってくれなかった
ママンが最終回にして
「よかったね!!」
って言ってくれました!!
これぞ女同士ドキドキ
サバサバしたママもやっぱり女の子♪
同じものを共有できるのが
母and娘の特権だ(o^∀^o)
NYでのSATC話、前は興味持ってくれなかったけど
やっとリンクしてきたみたいで
感心してくれてた!!
あたし帰国してもう9ヶ月もたつんだよぉ~(笑)
ファイル0044.jpg
COACHのモバイルサイトが
10月にopen!!

携帯からしかアクセスできないけど…

http://m.coach.com/?raf=0001

モバイル会員限定待ち受けが
getできるょっ(o^∀^o)
カレンダーのfrashがかわゆいっ!!

ついに
080903_1210~010001.jpg

H&M 日本上陸H&M http://www.hm.com/jp/#/openingpage_japan/

2008.9.13 OPEN!!

銀座中央通沿いにできるそうです会社


すごく楽しみにしてた日本進出こっき。

NYやイタリアに行った時よく使っていたからです♪

NYでミュージカルを観にいく時

「正装したいけどお金な~い。.・´Д`・.。」って時にドレスを

買いに行ってました逢いたい!

とにかくリーズナブルなのにデザイン性が高いハート


BUT!!

やっぱりボタンとかは外れやすいしニットの肌触りなんかは

イマイチ。。。

でもそういうものを避けて上手に買い物すれば

トレンド感あり遊び心あり海外の雑誌に載ってそうな

服がリーズナブルに買えちゃいます赤いドレス


早くこの目で日本進出が見たいきゃー

080902_1542~01.jpg
CONVERSEのスリッポン
2、3回しか履いてなかったけど
大活躍することに!!
それはルゥちゃんの散歩☆
朝寝ぼけててもサッと
履けるし超楽~
よく見たらかわゆいぢゃんっ!!
両足合わせると矢のついたハート
になるんよっ(≧∇≦)
ないんですが
ひさーしぶりの晩御飯作りナイフとフォーク
作ったって程でもないけど
●豚バラとかぼちゃの煮物
●玉ねぎのマリネ、サーモン、チーズ、トマトのサラダ

あとはママが好きなものを仕事帰りに
2、3品買ってくるでしょうがま口財布

1ヶ月ぶりかな~作ったの…
今日は大したもの作れなかったけど
ダイエット食研究し始めようかなキラキラ

まだバイトしてないし
働かざる者食うべからず状態
大人しく家で主婦しますパンチ!

福田総理辞任っ!!!!!!
お疲れ様ですm(_ _)m
24時間テレビ
あたしとAきぽは募金してまいりました。
誰の元で役に立つんだろう?
誰かの役に立ったらいいなぁ…(o^U^o)シミジミ
リバーでたまたま会った友達二人にも
募金させたし!!(笑)

リバーで今年のテーマの「誓い」を書いて
受付に持っていくと
QRコードにしてくれる
イベントがあって
ちゃっかり参加してきた!!
これぞ社会貢献!!地域貢献!!

二人でバリバリ働く女になることを
誓ったよ!!!!!!!!!!

これで夏休みは終わり
(な気分)
なので明日から気合い入れて
動きます!!
みんな頑張ってるから
頑張るわ!!!!!!
何日かポジティブやったけど
やっぱり何か落ち込んできた~
なんだかなぁ…

ちょっと涙ぐんでたら
いつもやんちゃな
ルゥが近づいてきて
心配そうに膝にのってきてくれた…
ギガントかわゆす!!!!!!
と言わせて頂きたいっ!!

今から24時間テレビの
募金してくるよっ!!(笑)Aきぽとは奇跡の3回目の密会(笑)