icoco★s favorite-090122_1445~01.jpg
今日トライアルに
旅行用品買いに行ったら
出会った☆
icoco★s favorite-090106_2036~01.jpg

魚町銀天街の
(超ローカルネタでチコが喜びそう!?)
ZOOというお店で
見つけて一目惚れした
ネックレスちゃん(ToT)

ZOOは小倉には珍しい
カントリー系の雑貨屋さんで
重宝してます♪

ゴールドやダイヤ…
いい加減本物が欲しいなと
思ってたのにイミテでも
かわいすぎて撃ち抜かれてしまいました!!

二連になってて種類の違う
リボンがかわゆい!!
そしてあたしは大振りでハデな
ネックレスが好きなんですが
初めての華奢ネックレス♪

華奢なネックレスがかわいく思えてきたなんて
あたしの中では大人なイメージです!!!!!!

どう!?
先日母と能狂言を見に行きました!!
母は古典芸能が大好きなので昔から狂言師、野村万作先生(人間国宝)
とその息子の野村萬斎氏の万作の会の福岡支部のお手伝いを
させてもらっていて今回はそのお手伝いについていって
狂言を初鑑賞しました!

着物も着れました!!
母が10代の時に着ていた着物で
扇の柄と配色がすごく気に入りました!
icoco★s favorite
(ルゥちゃんが完全におびえてるけどw)
赤い羽織もかわいいんです!
(あたしが太り過ぎなのを除けば。。。泣)
icoco★s favorite
大濠公園も能楽堂も素晴らしいところでびっくりしました!
(福岡人なのに初めて行きました。。。)

狂言は意外や意外!
全然退屈しない!
能の中でも狂言は「おかしみ」を表現する喜劇で
笑うところがいっぱいなのです!

萬斎氏も実物はきれいでした、やっぱり。。。


日本に残っている伝統だし退屈なものでは
ないので残して行きたい文化だなと思いました。



icoco★s favorite
ひさしぶりのCOACHネタを!
ずっと書き忘れてたWithについてたカレンダー!
昔は絶対かわいいと思えなかったのに
慣れと愛着って怖い!!
めっちゃかわいいやないかーい!
icoco★s favorite-090122_0125~01.jpg
今年たくさん使います!

そしてCOACHのイベントでもたったインセンス
icoco★s favorite-090122_0123~01.jpg
これはきちんと客として行ってもらったものなので
会社の特典とかではないよw

でもこれからもイベントのインビテーションがきたら
連絡くださーい!
どこでイベントがあってるか把握したいし
ノベルティも余ってたらください!w
(結局おねだり?!)
コレットの初売りで買ったサングラスケース!
鞄の中にポーンといれてすぐ壊してしまうので!
わかりやすくサングラスの柄が入ってるとこが
ニクい!!

そして家に帰って開けてビックリ
井筒屋(コレット)からの新年のお祝い
縁起物の「五円玉」が!
春財布とかにも全部ついてくるみたい!
初めて入っていたのでビックリしましたが
心温まりました!
icoco★s favorite-090122_0010~01.jpg

mimipansonというブランドのものです!
パリっぽくてかわゆい。。。(勝手なイメージ)
ユニクロにパンツ買いに行ったら
こんな胸きゅんなものが!!

大好きなSWATi
とのコラボ商品!!
ヒール柄のトラベルバック★
icoco★s favorite-090121_2351~01.jpg
マカロンカラーがなんとも言えない!!

そして紆余曲折あったけど満を持して
23日から2月の1日までヨーロッパ旅行してきます!
だからこのトラベルバックはちょうどよかったんです!

ヨーロッパと言ってもロンドンとパリ!
パリは二回目ですが前回が不完全燃焼だったので楽しみです!
そしてもちろんロンドンはお初でどきどきです!!

今日は出発前に最近溜め込んでたネタを
なるべく更新しようと思います!!
icoco★s favorite-090113_0157~01.jpg
干支の和三盆☆
縁起物の宝船、絵馬、丑!!

小さいけどこんなのを
ちょっと鞄に忍ばせといて
お世話になってる人に
お年賀渡せるように
なりたいです。

いやしかし今年は新年っちかんぢ
しなかったけど(>Σ<)
icoco★s favorite-090107_1848~01.jpg
プレゼンの準備で
ストレス激溜まりなあたしに
ユーハイムでママがこのケーキを↑
買ってきてくれました!!

ユーハイムのケーキはかわいいので
見てて幸せになります♪
ウィッチウィッチ☆

ピスタチオのケーキで
糖分入れたのでちょっと元気でました!!

後ろの背景はママがもってくれたハンカチ(笑)
でもなかなかマッチしてない???
icoco★s favorite-090102_2043~01.jpg
何がなんだかわかんない写メですが(笑)
今日は色んな人からお勧めされてたお店
『うさぎ』
にお邪魔しました。
飲み屋さんだけど名物の餃子が
おいしいと超有名なのです!!
小ぶりだけどパリッ、フワッと
した餃子(o^∀^o)
いくらでもいけちゃいます!!

サラダもゴーヤ、黒ごま、トマトなどの
コラボが美味!!

サラダの名前は
『いい、かげんサラダ』
なのにママは思いっきし
『いいかげんなサラダください』
と頼んでいました。
そこ間違えたらダメダメでしょー(笑)

餃子は通販もあるそうです♪
http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fgyouza-usagi.com%2FSHOP%2F001.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp


☆餃子の店 うさぎ
福岡県北九州市小倉北区萩崎町8-35
093-923-1110