1980 アメリカ・カナダ・メキシコ Part8 (キーウエスト&ニューオリンズ) | イチロー’sブログ

イチロー’sブログ

Yahoo!ブログからお引越しして来ました。
こちらでも宜しくお願いします。
ブロ友さんからは「食べブログ」と言われますが、このブログは『旅』ブログですよ・・・(爆)

キーウエスト・フロリダ
ワシントンD.C.からフロリダ州のジャクソンビルへと向いました。
目的地ではなく経由地です。全然聞いたこともない町だったので当てもなくブラブラとしてました。
夜行長距離バスと夜行長距離バスの間の一日なので、散歩と日向ぼっこばかりでした。
写真もなんもないのですが、何故かこういうとこは覚えているんですよね・・・

そして再び夜行長距離バスに、目的地であるマイアミです。
朝早くマイアミに着き、そのままキーウエスト行きのバスに乗りました。
フロリダ半島からキーウエストまでを結ぶ島々をフロリダキーズと言います。
そのフロリダキーズを結ぶ橋を『セブンマイルブリッジ』といい、全長7マイル(約11km)もあります。
イメージ 10

↑クリックすると見やすくなります。
上りと下りが別々になった橋なんです。
僕の知っているとこでは福岡の海ノ中道のデッカイ版です。

写真がなかったのでお借りいたしました。
イメージ 8

↑クリックすると大きくなります。
イメージ 9

セブンマイルブリッジ
お借りしたのは 『Mizuの部屋』さん のホームページです。
世界各国を旅されています。一度ご覧下さいね。

着いてすぐにまずはホテル探しをしてチェックイン。その後レンタサイクルを24時間5ドルで借りました。
とりあえず島を一周して。
初日はおしまい。

二日目。
チェックアウト前にコインランドリーに行き、その間にアーネスト・ヘミングウエイの家に行ってきました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

アーネスト・ヘミングウエイ’sハウス
夏休みの宿題で『老人と海』を読んだだけなんですけどね(~_~; アセアセ
雰囲気のいいとこでしょ。
実はここヘミングウエイの飼っていたネコの子孫でいっぱいなんです。

イメージ 1

昼からはビーチに行ってゴロゴロでした。

その後マイアミに戻ったのですが、バスが遅れニューオリンズ行きのバスに乗り遅れてしまいました。
仕方ないのでとりあえずディナーを食べに『HOWARD JOHNSON'S HOTEL』に行きました。
この二日間5食の内4食がハンバーガー内2食が『バーガーキング』だったんで、まともな物が食べたかったんです。
残りの一食はメキシコ料理を食べたみたいです。記憶がありませんが美味しくなかったと日記に書いてありました。
『HOWARD JOHNSON'S HOTEL』ではカツ、スパゲティ、ビーンズスープ、サラダ、コーラーで6ドルと思ったより安かったみたいです。

それから公園で時間潰しをして、グレイハウンド・バスディーポー(長距離バスのターミナル)で朝一のバスまで仮眠をしてました。
朝一のバスで行きとおなじジャクソビルを経由してタラハシー(フロリダの州都)へ・・・
そして観光することなくニューオリンズへと向かいました。

ニューオリンズについてまずは散歩。
『地球の歩き方』のごとく、まずは歩くことが一番なんです。
イメージ 5

ルイジアナ・スーパードーム
野球ではなくアメリカンフットボールの競技場です。
イメージ 7

またここは2005年に起こったハリケーン・カトリーナで避難所になったそうです。
写真(『Wikipedia』より)はその時のスーパードーム付近の様子です。

そしてブランチを食べにフレンチマーケットへ・・・
イメージ 6

ミシシッピー川の畔にあります。
注文したのは『シュリンプ・ポーボイ』と『オイスター・ポーボイ』です。
ようは、エビと牡蠣のサンドイッチです。
僕は牡蠣が嫌いなのに何故か注文してしまいました。名物らしいのでね・・・
牡蠣は生です。でも美味しく食べれました。

夜は、僕のチョーいい加減な日記によると、日本人数人とディナーを食べにまたフレンチマーケットへ・・・
日本人とは何処でどの様に知り合ったか記憶が(~_~; アセアセ
でも食べに行ったことだけは覚えています。
ミシシッピーで獲れたナマズや『烙印の男』さんが泣いて喜ぶアメリカンザリガニです。
ナマズはフライで普通の白身魚と一緒でした。そしてアメリカンザリガニはボイルです。
お姉さんに食べ方を聞くと、ちゃんと剥いてくれました。
「try」と言ったのですが、笑ってごまかされました https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/18.gif
でも、美味しかったと記憶してます。

その後、みんなでバーボン・ストリートにジャズを聴きに行ってきました。

『にほんブログ村』ランキング参加中:よければポチして下さい
現在の来客者数です。