今回は調剤薬局のオペレーションについて考えてます。
調剤薬局の業務は簡易的に言うと下記の通りです。
①処方せんの受付
②保険証確認及び処方監査
③調剤
④監査
⑤投薬(服薬指導)
⑥会計
患者さんごとにこの繰り返しになっています。
現在の勤務している薬局では、この流れを1人で行えます。しかし、大手の調剤薬局では、処方せんの受け取りは事務スタッフ、調剤担当、監査担当、投薬(服薬指導)担当とセクション別に割り当てが決まっております。私自身・・・
----------------------------------------------------------------
薬剤師転職なら 薬ショクナビへ
独立開業希望の薬剤師の採用、薬局譲渡や薬剤師の転職・求人や独立支援、
新規開業も併せてご相談ください。現役薬剤師社長があなたの『夢』をサポートします。
★薬ショクナビ
http://yakushokunavi.jp/
★いちょう薬局HP
★お問い合わせはコチラまで
hiroyuki.2013@gmail.com
皆さま、是非ご連絡くださいませ!!!
薬剤師さんのご応募をお待ちしております。
----------------------------------------------------------------