日頃から

このブログを通じて

たくさんの言葉や

温もりを交わし合えることに感謝します。


…ですが、時に

一方通行のままでぽつんと佇む夜もある。



わたし自身が

ブログを発信していく中での

「大切な気づき」を込めて綴りました


ほんの少し心を休め、

疲れた夜のひとときに

そっと届きますようにハート





周りを明るく照らすその影で

心が少し擦り減っていませんか



みんなに「いい人」でなくていい。

苦手な人がいてもいい

嫌いな人がいてもいい


それはわがままではなく

自分を守るための大切な境界線



誰にでも優しくしようとして心の貯金を使い果たさないで。




温かいものをくれた人にだけ

わたしは温かさをそっと返す。




誰も彼も受け止めようとして

両手を塞いでしまわないよう、

光をまっすぐに受け止めてくれる人のために、

その両手をあけておこう。












青葉風 無理な笑顔は脱ぎ捨てて くれる人へとぬくもり返す















市子

(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)🩷