気付けば入院して1ヶ月!
最初の頃は不安も大きかったし、動きにも制限あったしでかなりドン底だったけど、
振り返るとあっという間!

ま、それも術後の経過が良くて身体的にも精神的にも安心できたからかなルンルン
産院と先生方、看護師さん達には本当に感謝ですおねがい

普段ならドラマなんて1つか2つしか見ない私(単純に時間がない)。
1クール前は「あなたの番です」のみ見ていたくらい。
だけどこの入院中で5つは見てる暇人…。

日「ニッポンノワール」
月「シャーロック」
火「G線上のあなたと私」
水「同期のサクラ」
土「俺の話は長い」

どれも毎週楽しみにしてるよ笑い泣き


さてさてそんな中、今日は無痛分娩を希望する妊婦が受けなきゃいけない無痛学級へ参加。
最初の頃の検診ではもう無痛も3回目だし、受けなくていいよ的なこと言われたんだけど、
入院後に別の先生から、「以前と少しやり方が変わったから、入院中張りとかなければ受けといて欲しい」と言われ。

ちなみに前回(次男妊娠時)は同じ講習受けようとした矢先に、切迫早産で入院になってしまい、その時の院長先生は「受けなくていいよ~」と軽いスタンスだったので、今回も大丈夫かな?とは思ってたんだけど。

ちょうど今年8月から院長変わったこともあって、方針も変わったのかもしれませんね。

まぁそんなにお腹も張らないし、受けるのはいいんだけどさ、参加するのって基本入院してない普通の妊婦さんじゃない?

何の問題もなくマタニティライフを楽しんでるキラキラ妊婦さんじゃない?

インスタとかで「#ぷんにー」とかつけちゃう人とかじゃない?←しつこいし、偏見

…どうでもいいけど、この「ぷんにー」って言葉妊娠3回目にして初めて知ったんだけど。
若い妊婦さんの間では常識なのかしら??

まぁ、私が問題なくマタニティライフ送っていたとしても、アラフォーにもなるとこんな言葉使えませんが笑い泣き

…何が言いたいかと言うと、そんなキラキラ妊婦さん達に囲まれて、シャワー最後に浴びたのも数日前のパジャマ姿、相棒の点滴をコロコロ転がしていくのって、

結構な猛者じゃない?真顔

まぁ行かなきゃいけないから行きましたけどね!
とりあえず無駄な足掻きだけど、一応コンタクトにして軽くメイクもしましたけどね!!

でも

やっぱり


カラコロ点滴引いて部屋入ったらめっちゃ見られた~~~笑い泣き


2度見とかされた~~~笑い泣き笑い泣き



しかもさ、キラキラ妊婦さんだけじゃなくて
妊婦さんに付き添って講習受けに来てるキラキラ夫婦とかも多くてさ、

え、ちょ、男の人いるなんて聞いてないし!!状態でしたよ、ホント。

アラフォーとは言え一応女だしさ、
仕事中はオフィスカジュアルでジャケットとか羽織ってるから
こんな気を抜いた姿、男の人だと夫や家族、後はまぁ、ふいに来る宅配便のおっちゃん位にしか見せないのに、

何かもう公開処刑のような気分でしたチーン


あ、講習自体は特に真新しい情報もなく普通に終わりましたよ。
久々のコンタクトで目がシパシパしたがね!!


1時間程で終わったけど、部屋に戻ったらどっと疲れがきてしまった。
こんなんで退院後や出産後、体力もつのかしら…滝汗


あ、それと今日の診察でタイトル通り嬉しいお知らせが。

経過も順調だし、張りや出血も特にないから、
来週また様子みて、問題なければ35週になる11/21に退院しましょうか、と。

やった~~~爆笑キラキラ

退院が目の届く範囲になってかなり嬉しい反面、退院後安静にできるかな?と
少し不安な気持ちも、無きにしも非ず…キョロキョロ

ま、何とかなるよね!←お気楽野郎