今回は内容がかなりマニアック&専門用語が飛び交うので話について来れなかったらごめんな。
自分が書きたいので書きます。

機材買いました。
Universal Audioの6176です。
610というプリアンプと1176というコンプが一緒になったやつです。
所謂チャンネルストリップです。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3605.HEIC
あー、アナログの実機最高なんじゃー

事の発端は「自前のHAとコンプ欲しいなぁ〜」だったんですが、それなら一体になったチャンストで良くない?みたいな。

他のメーカーのとかもいろいろ迷ったんですが、先日ボーカルレコーディングで使ったサウンデラックスのマイクとUAの610、1176の組み合わせがすこぶる良かったのでこいつに決定。
スプリット機能がついててプリアンプとコンプを分けて使えるのも、用途によって単体でも使いたいという要求を満たしてくれていて良きですね。

自宅での掛け録りやアウトボードとしての運用、スタジオに持ち込んでボーカルレコーディングなどなど、これからガシガシ働いてもらいます。

完全に機材にお熱になってしまっているので、次はステレオコンプとかアナログシンセとか欲しいっすね。
ぶっちゃけ置く場所ねぇけど。


今回のおまけ画像
ちーずけーき
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3505.HEIC