先日あまりに何もすることがないので完成してからなんだかんだと悪名高い大阪府茨木市にある「ダムパークいばきた」の吊り橋なるものを見てきました。

 

 

平日で、しかもあいにくの曇り空ということもあって、我々以外にだれも来ていません。

写ってる人は係員です。ウインク

 

 

で、入園料が 550円、吊り橋を渡る料金は別でなんと 1,100円です。ガーン

入園しても中には喫茶ルームと土産物売り場、それとなぜか”たこ焼き”を売っている売店以外に何もありません。

ちなみに家人がソフトクリームを購入しましたが、よくあるコーンカップスタイルで驚きの 500円でした。ショボーン

 

 

 

仕方がないので吊り橋を渡ってみましたが、400m以上ある吊り橋から見えるのは湖というより大きな池みたいな...。

”途中で立ち止まるな”ということでしたが、別にみるべきものも何もないので通常の徒歩スピードで渡り切りました。

時間として、およそ5~6分。てへぺろ

 

 

 

で、向こう側に行ってもベンチがあるだけで、またまた何もありません。チュー

向こう側で、我々と同年代のカップルが1組いらして、その日初めて会った人たち(観光客?)でした。笑い泣き

 

(おまけ)

これ橋の途中でできるバンジージャンプです。

この危険と恐怖を購入するには入園料&通行料込みで、わずか?16,000円??とのことです。ガーン

 

 

 

まあ、こんな大阪と京都の県境にある片田舎まで来て、噂に違わずこの仕打ち?では、おそらくリピーターはないでしょうね。

私も二度と来ることはないでしょう。ニコニコ