ツイッターで、ペットショップの売れ残りの猫をおじさまが飼う漫画が話題になって、
うちの子も売れ残りだとか美談のように言う人が続出してるって出てたけど、
なんかすごく気分が悪い。
売れ残りだろうと、高いお金払って飼ったんだろうと、拾ったんだろうと、その子に何かしら感じるものがあって飼ったんならなんでもいい。
売れ残りだとかあんまり言いたいことではないと思うんだけどなぁ。
売れ残りで飼ったて、同情で飼ったみたいで嫌だ。自分がいいことしてやった、みたいに。
愛する家族をそんな風にいいたくない。ご縁があって家族になったんだよ。
人間の子供なら、よく知りもしない他人に
自分の家族が養子だとか引き取り手のない子だったとか話さないんじゃないかな。
まるで美談のように話す人たちが気持ち悪い。
