すごく久しぶりです![]()
すっかり夏休みも明けて、やっと秋っぽくなってきました
私はというと、昨日からまたまた情緒がガタついてます。
いや、もぅ、娘ちゃんが受験生になってから、なんか、とても、娘ちゃんと雰囲気良く無いです。
受験生となりましたが、勉強はしない。
部屋も片付けない。
使ったら使いっぱなし。
蓋も開けっぱなし。
靴は揃えない。
服は脱ぎっぱなし。
何度注意してもその時だけ、、、![]()
![]()
![]()
娘ちゃんは、塾には行ってません![]()
経済的な事もあるけど、本人が行く気なくて、試しに通ってた時期もありましたが、すぐに辞めました、
試験の点数も散々で、、、
希望の高校は、今のところD判定![]()
![]()
![]()
![]()
もう毎日毎日、勉強しろって言うの疲れました。
そんな自分も嫌いだし。
娘ちゃんは、どうやら私が思う以上に勉強が苦手な子のようです。
なんなら、学習障害じゃないかと思ってます。
片付けられない
計画立てるの下手
漢字が覚えられない
計算はできるけど、文章題はまるでだめ
ネットで色々見ると、見事に当てはまってしまうし、、、
もし検査して、学習障害だと判明したら、私は楽になるんだろうか?
娘ちゃんはどう思うんだろうか?
新たな悩みが出てくるんじゃないか。
私はそれでも、娘ちゃんにさらに酷いこととか言ってしまうんじゃないだろうか。
受け入れて優しくなれるんだろうか?
何も変わらないなら、このまま、アホな娘とアレコレ喧嘩しながら日々を過ごすしかないかな、とか。
それでも、やっぱり、行きたい高校へ行かせてあげたいんだよなー。
とりあえず、目の前の高校受験。
心配で心配で、ついつい口出して、止まらなくなって、酷い言葉もぶつけて、その言葉もあまり響いてないのか、好きな男の子に会いに出かける始末です、、、
好きな子がいても別にいいんです。
青春じゃないか。
会いに行ったって別にいいんです。
青春じゃないか。
だけど、きちんとケジメをつけてほしい。
行きたい高校があるなら、努力しないといけないし、整理整頓できないと、勉強の計画も立てられない。
努力はしないけど、したい事はしたい。
これが腹立つんです。
母というこの生活から逃げたい。
逃げたいんじゃーーーー
仕事も辞めたい。
通帳持って消えたい。
そしたら、その後ってどうなるんだろう。
じいじとばあばが娘ちゃんを引き取って育てるのかな。
それとも、施設に行くのかな。
娘ちゃんはどんな生活するんだろ。
高校はどの学科の学校に行くことになるんだろ。
もう大学は行けないかな。
じいじとばあばも歳だから、娘ちゃんは身寄りのない人になるのかな。
他人事みたいに言ってる自分も何か欠落してるな。
だけど、私にはやっぱり、母性がないようです。
今夜は娘ちゃんを嫌いなまま、言葉も交わさず寝ます。