ケセラセラなトールペイント日記

ケセラセラなトールペイント日記

趣味のトールペイントの事や日常の出来事を気ままにつづっています。

トールペイントとは図案がありますので絵心が無くても大丈夫な大人のお絵描きです。兵庫県西宮市でトールペイントの自宅教室を開校中(アトリエルナール 認定講師)

★レッスンは①午前10~12時、②午後13~15時、③一日10~15時(お昼休憩1h)の中から自由に選択してください。
 (ご要望があれば10時~13時でのレッスンもあり)

★他日時でも調整可能です。ご希望のレッスン日をお問い合わせください。

★体験レッスンの内容はお問い合わせください

★このブログに搭載されている作品・画像にはすべて著作権があります。お持ち帰りはご遠慮下さい。



お教室の案内
   ↓
https://ameblo.jp/ichiko-paint/entry-12880984348.html


お問い合わせはこちらより
   ↓
 ★★★



鎌倉小旅行⛩️備忘録

二日目、一昨日の続きですウインク




ホテルでの朝食を終え

荷物をコインロッカーに預けたら



いざ

今回のメインでもある長谷寺へ🚃



江ノ電は行き先プレートまで可愛い💕










事前にネット予約していたのでスムーズに

『あじさい路』へ






パンフレットのままの景色でした♪




満開の紫陽花✨綺麗〜✨✨






高徳院の大仏殿へ

こちらも鎌倉観光には必須ですね爆笑








裏側も記念に



与謝野晶子 歌碑






江ノ島へ移動〜🚃


お昼はポキ丼🍚






娘の希望で新江ノ島水族館へ🐟🐬



極楽寺へも寄りたかったけれど時間切れ💧


新横浜駅でお土産を買って帰阪しました照れ





楽しい楽しい鎌倉旅行でしたが



次の日の新幹線が人身事故でまさかの運転見合わに❗️

再開までに約3時間もかかったとの事💦


一日違っていたら私達も遭遇していたと思うと

この日程で本当に良かったあせるあせる






自宅レッスン予定日









お教室の案内はこちらから



お問い合わせはこちらから

★★



インスタはこちら(描いた作品が一覧になってます)

⬇️

★★



このブログに搭載されている作品・画像にはすべて著作権があります。お持ち帰りはご遠慮下さい。








水曜から木曜にかけて

娘と一泊二日の鎌倉小旅行でした照れ



備忘録として載せさせてもらいます




出発が少し遅かったので鎌倉到着は昼前♪


予報では雨でしたが晴れてた!

良かった〜


暑過ぎもせず寒くも無く丁度良い天気でした🌤️






ホテルに荷物を預けて

小町通りへ🚶‍♀️‍➡️



平日ですが観光客で賑わってましたよ





先ずは腹ごしらえを

選んだのはもちろん名物の『しらす丼』爆笑



写真では山盛りっぽかったので

ご飯は少な目に


イクラのアクセントが効いていて美味しかったです照れ





鶴岡八幡宮⛩️へ











続いて竹林が有名な報国寺













時間があったので 

小町通りへ戻りブラブラ♪




手作り香り袋体験のお店を発見💡

15分で出来るみたいなので店内へ〜




好みの香りをチョイスして袋に詰めるだけで

あっという間に完成しました♡


直ぐに出来て満足感もあり良かったラブ






夜は初もんじゃ♪



関西はお好み焼きが主流なので
もんじゃ焼きは初めてでしたが
癖になりそうな美味しさでしたチュー


2日目へ続きます、、



自宅レッスン予定日









お教室の案内はこちらから



お問い合わせはこちらから

★★



インスタはこちら(描いた作品が一覧になってます)

⬇️

★★



このブログに搭載されている作品・画像にはすべて著作権があります。お持ち帰りはご遠慮下さい。






今月のマンスリーキットが完成しました爆笑


いつもよりちょっと早め♪

頑張った!私!




出口むつみ先生デザイン

マンスリーキット2025

7月「七夕のフレーム」🎋



2025年度のマンスリーキットもいよいよ残り一つとなりました、、、残り一つですが


引き続き2026年度が始まるので全然終わったという気はしませんチュー



引き続き頑張ります♪



天の川、良い感じに描けた気がする💕

(自画自賛で)






自宅レッスン予定日









お教室の案内はこちらから



お問い合わせはこちらから

★★



インスタはこちら(描いた作品が一覧になってます)

⬇️

★★



このブログに搭載されている作品・画像にはすべて著作権があります。お持ち帰りはご遠慮下さい。






昨年の出口先生の作品展で発売されたパケット

『ゼラニウムのリース』を描きました照れ





出口むつみ先生デザイン



作品を見て直ぐに描きたいリストに入っていたのに、

なかなか思うように進められず💧


やっと完成です爆笑




素材に合わせて縮小。


豪華さが少し減ってしまいましたが

これはこれで良い感じになったかな💕








自宅レッスン予定日









お教室の案内はこちらから



お問い合わせはこちらから

★★



インスタはこちら(描いた作品が一覧になってます)

⬇️

★★



このブログに搭載されている作品・画像にはすべて著作権があります。お持ち帰りはご遠慮下さい。






先週、アトリエアベイユさん主催のカゴ編みワークショップに参加してきました♪



3回目のお題は『フルーツバスケット』🍎



前回より芯の太さが少しだけ太くなり編み方も複雑に💦


これがまた固くて入らない💦

(指に血豆が出来てしまったえーん


結構頑張って編んだのに終わってみれば

驚くほどガタガタに⤵︎⤵︎



でもこれも手作りの味という事で照れ💕



↓完成品♪






一緒に受講した皆さんの作品たち〜





次は夏頃に予定されているそうです


次も頑張るぞ💪





自宅レッスン予定日









お教室の案内はこちらから



お問い合わせはこちらから

★★



インスタはこちら(描いた作品が一覧になってます)

⬇️

★★



このブログに搭載されている作品・画像にはすべて著作権があります。お持ち帰りはご遠慮下さい。







金曜日はヴォーグさんでのペイント塾でした



↓行きの新幹線から


写真ではちょっと雲に隠れてるけど💦

綺麗に見れましたよ♪






ペイント塾の作品は相変わらず細かくて、

完成どころか実は下準備も全部出来てないガーン


これは先が長いなぁ、、

ぼちぼち頑張りますキョロキョロ




気分を変えてこちらは完成作品♡

持参して先生にチェックしてもらいました

無事にOK〜



『四季のフレーム』Spring

出口むつみ先生デザイン

ミユキスタジオセミナー



このシリーズは2作品目


ポイントである花びらの赤色を入れ過ぎないように、

全部同じようにならないように頑張りました💪💦


無事に完成出来て嬉しい照れ


そして綺麗に描けてると先生に褒められてしまった!

これはかなり嬉しい爆笑💕



黄色っぽい苺も白いスミレも初めてでしたが可愛くてお気に入りです♡


単品で描いても可愛いかも照れ




先生のOKを頂いたので教室でのレッスン可能となりました





以前に描いたsummerと並べてみた



どちらもティーチングフリーです👍


自宅レッスン予定日









お教室の案内はこちらから



お問い合わせはこちらから

★★



インスタはこちら(描いた作品が一覧になってます)

⬇️

★★



このブログに搭載されている作品・画像にはすべて著作権があります。お持ち帰りはご遠慮下さい。






先日大盛況で終了したJDPAコンベンションでのセミナー作品です🌱やっと完成〜チュー




出口むつみ先生デザイン

『木馬のトートバッグ』🐴



先生らしい落ち着いた色のバッグに木馬の可愛いデザイン💕

かなりお気に入りです♡


受講して良かった〜



明日のセミナーに早速持って行きます照れ


自宅レッスン予定日









お教室の案内はこちらから



お問い合わせはこちらから

★★



インスタはこちら(描いた作品が一覧になってます)

⬇️

★★



このブログに搭載されている作品・画像にはすべて著作権があります。お持ち帰りはご遠慮下さい。







大阪でのJDPAコンベンション、終わりましたね〜✨✨





今回は縁あって搬入から搬出までがっつり、埜口智佳子先生のブースのお手伝いをさせてもらいました爆笑💕




開始直前の様子↓




イベント等で出口先生以外の先生のお手伝いは初めてで💦


どうなる事かとヒヤヒヤしてましたが、、

何とか猫の手くらいにはお手伝い出来たと思うチュー

多分だけど、、



素晴らしい展示作品やイベントブース

お買い得品満載の企業スペース等々

盛り沢山な内容で楽しい充実した三日間でした♪


久しぶりに会えた生徒さんもいましたよ♡

お元気そうで良かった照れ




お声掛け頂いた皆様、ありがとうございました

お世話になりました



来年は名古屋開催♩

今から楽しみです照れ




日曜日は嵐のラストライブを配信で💕


ガチファンでは無いけれど

そんな私でも感動するラストライブでした笑い泣き


一回くらいはコンサートへ行ってみたかったな💧






自宅レッスン予定日









お教室の案内はこちらから



お問い合わせはこちらから

★★



インスタはこちら(描いた作品が一覧になってます)

⬇️

★★



このブログに搭載されている作品・画像にはすべて著作権があります。お持ち帰りはご遠慮下さい。







マンスリー完成してます♪








出口むつみ先生デザイン

マンスリーキット2025

6月「うさぎの立体ケーキ」🍰




今月は可愛い立体ケーキにウサギさん♡

小さくても可愛さ満載でしたラブ


昨年のマンスリーも残り2作品✨何とか取りこぼす事なく進んでます♫





🌱生徒様へ連絡🌱

出口先生のブログで告知されていますが

5月28日から始まるJDPAコンベンションで出口先生の新作デザインパケットが先行販売になります


生徒さんでもし買って来て欲しい方がおられたら連絡をくだされば一緒に購入して来ますね

(ちなみに、実物を先に見させてもらいましたがメチャクチャ可愛いですドキドキ



限定販売ではなく6月からクックラさんで販売予定なので急いで購入されなくても大丈夫ですよ〜


パケットの詳細はこちらから↓


出口先生のブログ








自宅レッスン予定日









お教室の案内はこちらから



お問い合わせはこちらから

★★



インスタはこちら(描いた作品が一覧になってます)

⬇️

★★



このブログに搭載されている作品・画像にはすべて著作権があります。お持ち帰りはご遠慮下さい。






今日は『大阪歴史博物館』で開催中の

『小泉八雲展』を観に行って来ました♪






NHKの朝ドラを観ていたらきっともっと面白かったのに、、残念、


でも展示も沢山有り、中には写真OKもあったりで

知らないながらも充分楽しめましたよ照れ








お昼は大阪城公園内にあるレストランでランチブッフェでした🍽️



料理の写真は撮り忘れ

代わりにNHK繋がりでお城を✨







『中之島バラ園』と新しく建ったビルの展望デッキにも昇って帰って来ました〜



猛暑の中をかなり歩いたので家に帰るとヘトヘトで💦 


今日は早目に寝る事にします爆笑















自宅レッスン予定日









お教室の案内はこちらから



お問い合わせはこちらから

★★



インスタはこちら(描いた作品が一覧になってます)

⬇️

★★



このブログに搭載されている作品・画像にはすべて著作権があります。お持ち帰りはご遠慮下さい。