えーろうのブログ

えーろうのブログ

FM世田谷で毎月日曜日23時よりCIMS Sunday【えーろうの医師の上にも3年】のMCを担当しています。
また最近、日本初の健康と美を学べる〝ビューティー&ウェルネス専門職大学〟の客員教授を拝命しました。よろしくお願い申し上げます。

【東京たつの懇話会】に東京兵庫県人会副会長として参加させて戴きました!

当日は、山本実たつの市長も参加され大いに盛り上がりました。

たつの市は〝赤トンボ〟の作詞をされた三木露風先生がたつの市ご出身で、お墓が東京都三鷹市にあるとの事で三鷹市副市長も来ておられました。

たつの市の中でも室津は、古事記おいても記述がある日本最古の漁港らしく(亡父いわく)、また見性寺あたりが先祖伝来の所縁の地ではないかとの事でした。

懇親会は市長を筆頭に大いに盛り上がり、私も東京兵庫県人会からの出席者として、30余名の方々と名刺交換にて、東京兵庫県人会のPRに努めて参りまして、大変有意義な時間でありました。

たつの市関係の皆様方お世話になり誠にありがとうございました!

#東京たつの懇話会
#山本実市長
#たつの市
#赤トンボ
#三木露風先生
#室津
#古事記にも記述
#見どころ満載
#東京兵庫県人会副会長として参加
#PR活動