こんにちは!

昨日書けなかったので昨日の【9日目】を今日思いだしながら書きます。
ちなみに本来なら【10日目】になる今日はお休みします。朝から宣言もできてないので…汗


昨日は、仲良しのいとこと遊んでいました。
お出かけしたぐらいですが。

わたしはいとこ家族にすごく嫉妬しています。笑
仲がよくて、おじちゃんもおばちゃんもはぶりがよくて、家は大きいし、最近おじちゃんは新車を買ってしかもいいやつ笑 いとこは主婦で働いてないけど最近大きい車を買ってもらっていて。
ほんとうはすごく羨ましくて自分の心は悲しくなるばかり。

こんな気持ちでこのブログ書いてたら波動やばいだろうけど笑

この気持ちばっかりはどーにもならない。

遊んでるときも自分の波動意識しながらもやっぱり、ツライもんはツライですよ。どーしても比べちゃいますよ。


わたしの家は「お金がない」って育てられたのでいつもいつも羨んでましたね。そのうえ我が家の仲はとても悪くて…笑

このお金の引き寄せの勉強するようになってからなんとなくわかってたんですが昨日ようやくわかりました。

豊かな人の思考とそうじゃない人の思考の違い。

でもこれが現実です。
誰かと比べてもしょうがない。

わたしの親はこの人だし、自分の頭の中が変われば現実は変わることだけをひたすら信じて行動するしかない。

仲の良い家族をわたしは望んでないし、たぶん私が家庭に入るのは窮屈だろうなと想像できたし、でも本当のところはやっぱり羨ましい。

なんでだろう?って考えてみた。

幸せに見えるからだ!

たまに愚痴は聞くけどやっぱり幸せだと言う。

わたしは自分が本心から幸せだとはまだ思えてなかったみたい爆

家庭環境はおいといて(比べなければこれはこれで幸せだと思っている)わたしは自分のこの先に不安があったんだと気付いた。

今を大切に過ごしてたつもりだけどやりたいことの前にいつもくるのはお金の不安だ。



でも今を意識してすごして【9日目】
自分のやりたいことが少し見えてきたかな。

それはそれは大きな夢。考えるだけでワクワクする。
わたしは家族よりもこのワクワクする夢のほうが手に入れたいと思う。
だからこの親の元に生まれてきたのかとも思う。

やっぱりあったかい家族って羨ましいけどね。
でもそれを思い描けないな。


30日間やるエクササイズの内容とは全然違うけど私の幸せはこれなんだな。
幸せな人を見るのは誰だって羨ましい。
でもその幸せの形は人それぞれ違う。

魂の成長の為にこの世に生まれてきたのなら幸せな家庭をきづいて子供たちに囲まれてなんていう定義はさらさらいらない。
私はそこでは魂が成長しない。
幸せを感じるところへ行こう!