昨日元会社の人の結婚式に参加した後薔薇 今月5回目・・・


庶民の天国27広場へ行ってきた溜め息 旦那様+旦那ママ+じっぶーん。

旦那様へ買い物ならマイカールーとかニューマートとかでいいんでねアゲアゲ と言ったところ、

チッチッチ「あのねー27広場はいいものが安いの。マイカールーとかニューマートはいいものが高いの。つまり27広場は庶民の天国なの。」投げKISSと誇らしげに言われた。。


じゃ 27でしょー。


今日の目的はチャイナドレスを作る事ミッキー・ミニー 結婚式用


27広場についたら、今日の買うべきものが言い渡されたビックリ

①カーテン

②ベットカバー

③チャイナドレス

④旦那のベスト

⑤赤い靴


すべて27広場で今日買うのよビックリ ラージャー

ところで①と②ですが、こちらの文化というか新婚さんは新しいカーテンやベットカバーでなくちゃいけないらしい・・

しかもカラ―コードは  で。えー落ちつかねー。

へー。いまのカーテンとベットカバーでいいっす。

と言ったところ、旦那様がママ様へ通訳してくれて

ママ様より即「不是!!!溜め息だめという意味。で却下され、カーテン売り場へと向かう我めん。

ま、、ママ様が全部買ってくれるらしいので、ここは逆らうべからず。

任せましょう。モードへ切り替えるじっぶーん。。

しかも、庶民の天国といったのにたけー!!全然やすくねー。

カーテン15000円くらいするし。。なんじゃこりゃ。

ナフコとかニトリとか1980円であるやん汗とか心の中で思っていた庶民な私。

無事お母さんとわたしの意見がそろったカーテンを発注。

次にベットカバー屋さんへGOGO これまた赤い。。。


店員さんより新婚さんはやっぱり赤がいいですよ~と言われママ様も赤にするき満々ムムム やばし。よけいなことを。。あたしはシャングリラとかインターコンチとかのホテルが使ってるような白一色のシンプルイズベストがいいのにー。。 心の叫び

店員さんのクローズトークは続く。赤はですね記念日とかねずっと使えますしームムム 

そんで私が、、、赤だとー少ししか使えないからーずっと使えるピンクはどうでしょう。

と提案したところ エルモ

ママ様も 「好」と了承が出たキャッ☆そんでもって好きなピンク色のベットカバー一式を買った~  白とか黒とかは絶対だめと言われたため、、ピンクになったのです。

枕カバー、クッションカバー、シーツ、布団、布団カバー、クッション、枕一式購入で35000円くらい。。  安くねー。 ニトリだったら10000円くらいじゃね泣と思ったがま、いいか。財布はママ様だし。。。ヘヘ。。。

きらきら次にやっとチャイナドレスのコーナーへきらきら

あまり興味はなかったけど、やはり中国に嫁ぐ身として、着ないとね。

というのもあり、作りに行くこと―。

青とか白とか赤とか試着して、、、あっし全部似合うハート  w

悩んだあげく白のチャイナドレスを作ることに決定ハート楽しみですわ~


次に旦那様のベスト作りにいったけど、、長くなったのでそこは省略 笑


んで、もってあたしの結婚式にはくこれまた赤い靴も無事見つかり27広場で買い物終えたのは18時くらいでした~疲れた。溜め息


そして旦那様は結婚式の打ち上げというか2次会へ行きまして、わたしは一人家でのーーーんびりした土曜日でした。






Wハート3連休Wハート 上海に行くはずが・・・運賃が高いことが発覚汗

ここは諦めざるをえない・・・ガクリ


ということで、スケジュールポカーン↓↓

土曜日朝からDVDを見てムムム ネットしてムムム まだ起きてこない旦那様の様子を見にベットルームへムムム

「まだ起きないの~」えー

「もう起きるよ~」にこやたー。


そんなこんなで14時過ぎ。。旦那様よりステキな提案あり!!


シャングリラ泊まろっかハート

上海いけなくなったし、シャングリラ泊まってのんびりしましょ音符 


やたーハートキャッ☆ハートステキ


さっそく電話で予約して初シャングリラへ溜め息

車で10分溜め息


なんと旦那様が予約してくれた部屋は最上階の28階涙

しかも。なんとかフロアといって、25階から28階はVIP待遇をされているエリアなのだ。

1階のフロントで受付をせずに25階のVIP専用デスクにてチェックイン萌萌萌 キャー

チェックインをしたら同じフロアにあるラウンジにて滞在中なんどでもソフトドリンク&軽食が無料萌萌萌 キャー


さっそく荷物を置きに部屋にいくと、、ピンポーン!!

どなたかしらと思いきや。。。。部屋にボーイさんから果物の差し入れ~萌萌萌 ナイフとフォーク付き


お決まりのベットでとび跳ねたり、シャワールームをのぞいたり、部屋じゅうのクローゼットを見学しきったあたりで、ラウンジへと向かう我めん。


ラウンジでは18時~20時はハッピーアワーと言って。

お酒もなんと無料なのだー The VIPハート

わたしはカンパリをジンジャエールで割っていただきまして、旦那様はアサヒスーパードライのあと、ジントニックをいただきましたエルモなんと酒だけでなく、、飲茶やらおつまみやらチーズやらケーキもある。


その後はプールに行ってイチャツキ w 北島コウキのまねをしてみたり w 「なんも言えねー」

ジャグジーの風呂であたたまり。。サウナで汗をかき。。部屋に戻ってまったり。おんぷ

そんでもって夜になったら 歩いてTai dianで90分のアロママッサージを受けて 


癒されたー投げKISS


部屋にもどったらなんと部屋がもう掃除されてて、、「寝る」モードに変わってた萌萌萌

ベットカバーがはずされてて、お風呂マットとか準備されてて、枕もとには水とコップが準備されてるー萌萌萌

こういうことなのか!!★★★★★シャングリラとは!!!


そしてそしてなんと我めんの宿泊プランは次の日が18時まで滞在OKののんびりプラン。

気にせず寝坊出来るー。目覚ましもセットせずに寝て、起きたら朝食食べにいって。食べ過ぎて。

次の日もプール行って 北島こうきのまねをして、、部屋にもどったら、なんとまた掃除されてた萌萌萌

チェックアウト前なのに、、またアメニティグッツもセットされてて、感動うえ


25階のラウンジには日本人スタッフの方がいて、1泊2日の間に、ちと仲良しに。

1か月前に大連に来たばっかりの方で、その前はタイのホテルに勤務していたらしい。。

個人情報ですが、、、とてもいい方でした音符英語の次は中国語を学ぶらしい!がんばってください。


そんなこんなでサービスも満点。施設も満点。従業員の方も満点で。めちゃシャングリラファンになった連休でした。


そういえば、土曜日に奥歯のつめものが取れたけど、そんな憂鬱をふっとばしてくれたっす。



お金が無い○| ̄|_ガクーン

結婚式を前に いまさら~ という感じだけど。

いまから超使う予定はあるけど、あきらかに預金が無い 笑

でもなんとかなりそうな気がする 私って結構すごい じゅる・・我ながら。

どこからそんな自信があるかわからないけど。


うう何に使ったんかいないううと考えてみた。

結婚指輪を買ったり、

結婚前撮りをしたり、

旦那さまの結婚式用のスーツや靴を一式買ったり、

2人の携帯を思い切って新機種に変えてみたり(ここがきっと無駄)

東京行ってCOACHのバックを買ったり(ここもきっと無駄)

冬用に毛皮のコートを買ったり(テンションで何故か・・・)

会社の人の結婚ブームでお祝い金が半端なかったり


これから使う予定として

結婚式場とか引き出物等・・・

結婚式にあたしが着たい衣装代・・・

結婚式終わって年末年始日本に行く費用・・・

んー怖すぎる。。。


ううどうする~うう


そんな中、

会社の友達より、、今週末の3連休上海いかね上げ上げとの魔の誘い有。。。お金無い。

チクタクチクタクしばし考える私。

上海に行って楽しい思い出作る>大連残ってだらーっと過ごす。

ムムム・・・・・・チーン ハート上海勝ちてへ

もー行っちゃいますよ。

旦那様・・・↓↓

でもま、いい。金は天下の周りもの。がんばって働いてるから使って当然アオキラ


でもあきらかにマイナスですけどね。

Wハートってことで、今週末の3連休は上海に行くこととなりました~Wハート意思が弱すぎる。

じっぶーん。