昨日の地震は凄かったガーン
休みで家家にいて昼寝してたら…
グラグラ~
あ~地震かって思ったとたん縦揺れになって時間も長くなって・・・ヤバイかもって思ったガーン
バックに携帯持って外にでたよニコニコ

地震で外にでたのは初めてガーン
外も縦揺れで立っているのが大変だったニコニコ

幸いうちの方は大きな被害もなく良かったけど・・・

テレビを見ると皆さん大変で日本はどうなるのか心配しょぼん

1日もはやい復興を願ってますニコニコ
今日はおばあちゃんの話

85歳のおばあちゃんニコニコ自宅で転んで膝を痛めて6ヵ月入院ガーン

最初は一緒に住んでる長男夫婦の嫁さんが毎日来て洗濯物ワンピースを持って来たりしていたのに…

日に日に一日おきになり… 3日おきになり…いまでは洗濯物を病院のクリーニングに頼んでほとんど面会に来なくなってしまった…しょぼん
もう2ヵ月前から退院の話が出ているのに
「家族が風邪ひいたからもう少し待ってほしい」「家は寒いから温かくなるまで置いてほしい」しまいには「家で引き取れないから施設をさがす」なんていいはじめてなかなか退院しませんショック!

今まで何十年も一緒に暮らしてきたのにたった半年で嫌になり一緒に暮らせないなんて・・・
おばあちゃんがかわいそうしょぼん

でもパー沢山いるんですこうゆう家族。

おばあちゃんも入院生活が長くなり年相応のボケが始まり…
あ~ぁ可哀想ですしょぼん
いい加湿器が欲しいと思って○マ○電気に行きました。
!?
色々とありすぎてわからないガーン

パパが店員を呼んでもなかなか来ないガーン
やっと呼んできた店員さんは…何を聞いても「みんな機能はほとんど一緒です」しか言わないしなんか呼ばれてどこかに行っちゃうし
休日だし…インフルエンザ流行ってるからみんな加湿器買いにきてるから混んでいるのはわかる。
でもパー
対応悪すぎむかっ
買わず違う店に行くと…
こちらのお店○ジ○電気もお客さんがいっぱいニコニコでも・・・店員さんはイキイキとテキパキしていて「こちらは省エネです」とか「電気代がこうです」とか知りたいことをすぐにおしえてくれていいものが買えましたニコニコ

良かったな音符