ついに手術日?
ついに手術日の5月末!
前日まで仕事だった私は前日の夜中まで入院準備をしていました、、、終わらない、、、
ここでも不謹慎ながら少し遠足気分♪
当日の朝、少しばかり寝不足で病院へ出発。
ただ少し問題だったのは、2、3日前からかなり重い風邪を引いていました。
喉が痛いし少し微熱っぽい、、、
普段あまり風邪引かないのに、、、
まあ大丈夫〜と思い、入院手続きを済ませて病棟へ!!!
そして麻酔科の説明を受けるために診察へ向かいました。問診票に正直にチェック☑️
👨⚕️「あれ、、、風邪引いてらっしゃいますか???
ちょっと今のままですとあんまり全身麻酔をかけるのにお勧めできないです、、、」
私「え!!そうなんですか」
無知だった私はまた、普段引かない風邪に予定を妨げられてしまうのか??
と、すかさず看護師さんが、
🧑⚕️「お仕事の休み取っちゃってますよね」と。
その通りなのですが、自分の体調不良も悪いし、そうですねしか言えず、オロオロしていました。
👨⚕️「ちょっと一回主治医と相談してみましょうか」
と麻酔科医の先生。
そうすることにした私は一度病棟に戻り、
また主治医の元へ行くことに。
主治医「どうしようか…」
私「全身麻酔できないならまたの機会に…」
主治医「良かったぁ、明日手術して欲しいって言われたらどうしようかと思ったよ、まだ若いし健康だし、風邪引いてる時に手術したら肺炎とかなりかねないからね😭」
確かに会社で事前に休みはとっていて、肩身は狭いし再度休みを取るとなると周りの目は気になるが、自分の体のためならしょうがない。。。
手術するからと、仕事を詰め込みすぎたのも悪いけど詰め込ませた会社も悪い。
と自分に言い聞かせ、再度7月に予約を取り直すことに、、、
主治医はとても優しくて、患者さんに寄り添う素敵な方でした。
ドタキャンして本当にすみませんでした。
こんなに風邪ひく年はないんだけどなぁ、、、
良く調べたら私は2023年から大殺界が3年続く年。
この年は一年目なのでこんなに悪いことが起きるのかな、、、
なのでこの日は主治医、会社の上司共に謝罪して手術をキャンセルし、入院がなくなったことを会社に伝え、上司に謝り、災難でした。
一度入院するために入った病棟へ戻るとお昼ご飯が出てきていたので、それを食べて退院手続きに笑
お昼食べて食い逃げみたいな感じでした!笑
色々な方へ。本当にすみませんでした。
次の手術日までは大人しく過ごします。
次回へ続く→