- 前ページ
- 次ページ
ホテルをチェックアウトした後は 嵐山へ向かいました。
京都市街地から車で30分もかからないくらいで到着。
まず見えてくるのは嵐山のシンボル 渡月橋。
嵯峨天皇が法輪寺に参拝するためにかけた全長155メートルの橋。
思ったてたよりも地味な印象。冬だからかな。。。
桜や紅葉のシーズンに来てみたいな~!すっごい混雑するんだろうな。
このときはまだ朝早くてバスツアーの団体さんもほとんどいませんでした。
そして 歩いて竹林の道へ!
竹林の道の入り口はとっても狭い道です。
両側に竹林が広がりちょっと暗いんだけど、空気が気持よく爽快な気分になります。
ドラマなどでもよく撮影に使われる場所なだけあって京都らしさを感じられる場所でした

京都旅行2日目の朝、ホテルをチェックアウトする前に ホテルから歩いて5分くらいのところにある御金神社(みかねじんじゃ)へ行きました。
住宅街の中にある小さな神社ですが、突然目に入ってくるのはピッカピカッの鳥居!!
こちらの神社はその名の通り、お金を祭る神社で宝くじの当選や資産運用・取引証券の成功を願う絵馬がたくさんあります。
この写真ではわかりにくいんだけど、鈴や縄?もゴールドに輝いています。
手水所で小銭を清めたら、御賽銭を入れて残りは自分の財布に戻します。
せっかく行ったのだからご利益が薄れる前に 宝くじ買わなければネー!






