近くのホームセンターへ水道の蛇口を買いに行き、なぜか手元にインパクトレンチが有りました。
トルクを設定できる高価な物ではなくタイヤ専用の物です。
試しに後輪にスペーサを取り付けてみました。
スペーサは、正規ホイールと同じタイヤ間の距離にする為付けました。
速くて楽です。 電力の関係上、バッテリへ直接繋がないといけませんが、その手間を引いても楽です。
年4回(i-MiEVとekアクティブのタイヤ交換)使いますので、もっと早く購入していれば良かったぁ。
i-MiEV M の満充電予測走行距離。
昨日は日光に行きましたので、帰りは電気をあまり使わないで100km弱走ってます。
さて、今日の満充電の予測距離はというと、
118kmです。 いつもの103kmより15kmも伸びてました。