近くのホームセンターへ水道の蛇口を買いに行き、なぜか手元にインパクトレンチが有りました。

トルクを設定できる高価な物ではなくタイヤ専用の物です。

試しに後輪にスペーサを取り付けてみました。

スペーサは、正規ホイールと同じタイヤ間の距離にする為付けました。

速くて楽です。 電力の関係上、バッテリへ直接繋がないといけませんが、その手間を引いても楽です。

年4回(i-MiEVとekアクティブのタイヤ交換)使いますので、もっと早く購入していれば良かったぁ。

 

i-MiEV M の満充電予測走行距離。

昨日は日光に行きましたので、帰りは電気をあまり使わないで100km弱走ってます。

さて、今日の満充電の予測距離はというと、

118kmです。 いつもの103kmより15kmも伸びてました。