何時もの散歩をした後、スタットレスタイヤでの電費対策で空気圧を上げる事にした。
ところが2.5kg/cm2に対し、既に2.8kg/cm2も入っている。
「え? この空気圧で満充電走行距離表示が110km切っているの?」と驚いた。
効果が微々しか無いだろうが、とりあえず3.0kg/cm2にしてみる。

次に、これから必要だろうシートヒータを取り付ける。
プラスチックのフックが折れていたので、クリップを改良して代用した。

2年前に車のバッテリー交換した古いバッテリーを有効活用しようと、20Wの太陽電池とDC12V-5Vのコンバータを購入して配線しスマホやタブレットの充電に使っていたのだか、最近、容量が減ってきた。
バッテリ再生にバッテリーパルサーを作ることにした。
ネットで回路を調べ部品箱を漁ると必要な部品が揃った。 R,L,Cは係数だけ合せて有るもので代用。
イメージ 1
オシロの波形
イメージ 2
パルスが出ている。 OK。

さて復活するかな?

覚書データ。
電圧12.4V
電流値:280mA
周波数21kHz
常時発振 3丸端子つの内真ん中と下をショート。
14V以上で発振  下の電圧基準回路の丸端子と、3丸端子の上をショート。