苺大福好きで何が悪い

苺大福好きで何が悪い

9歳のやんちゃ泣き虫長男ポコと、2歳のフリーダム次男はーさん、寝言が多い旦那ピヨ、そしてオカン苺の育児ライフ日記。


Amebaでブログを始めよう!
あれ。なんかもう年末じゃない?

え?年賀状全く手付かずですけど?

なんなら大掃除ってベランダくらいしかしてませんけど?

的な今日、皆様いかがお過ごしですか。



前回はポコ編を書いたので、今回は、はーさん編を。


3歳児、はーさん。

まだ字は書けないので、私が代筆しておきましたが、写真撮るの忘れてました。

「アンパンマンのそうじきがほしいです」

とのご注文でした。

しかし、注文後1週間で、「やっぱりチッキン(キッチン)ほしい」と言い出した。

男の子2人目にして知ったんですけど、男の子もママゴト好きなんですね。

最近は私が料理しだすと、はーさんもやりたいと言い出して困ってます。

とりあえず人参の皮むきだけはやってみました。

人参の身が一部無くなりましたけど、頑張ってました。

そんなわけで、料理も好きなはーさん。

しかし、サンタさんは、もう掃除機準備済み。

掃除機でご勘弁いただこう。

お手紙にももう買いたし。


さて当日。

実は夜、配送班サンタさんは子供と共に寝てしまいました。

夜中ちらっと様子見に行ってみたのですが、配送班サンタさん爆睡。

…調達班サンタさんが代わりに配送することに。

しかし、ポコの方はデカイし寝入ったかどうかわからないので、深夜に置きに行こうと、部屋の前に置いておいたのです。

はーさんの方は、(あまりにも寝相がひどい為)枕元に置くことができないので、ベッドの足元に。

さて、調達班サンタさんは深夜までテレビゲーム開始。

すると、夜中2時過ぎに配送班サンタさん起床。

「…歯磨きするの忘れて寝てもた…」

いやその前に仕事忘れてますよあんた。


歯磨きしてる間に仕事思い出したらしく、プレゼントの場所を聞いてきました。

それからすぐ歯磨き終わらして、すぐ寝室へいった配達班サンタさん。

私もその30分後に寝室へ行ったのですが、道中置いてあったプレゼントはどうやら枕元へ配達されたみたいで、廊下にはありませんでした。


翌朝、横で寝てたはーさん起床。

「はっ!サンタさんのプレゼントある( ゚д゚)!」

と小さな声で驚き、

「おかーさん。なんかプレゼントある!」

と、これまた小さな声で私に報告。

「下(リビング)持って行って開けてきー。」

と言うと、ワクワクしながら大きな箱を抱えてえっちらおっちらとリビングへ。

数分後、私も起きてリビングへ行くと、はーさんがアンパンマンの掃除機で部屋掃除してました。

開けるの早!

この掃除機、かなり弱いですが吸引力あるみたいで、付属の発泡スチロールのゴミ風のものが吸い込めます。
それを

散らかしてはブイーン
散らかしてはブイーン
散らかしてはブイーン

…むしろ散らかってる気もしなくもないですけど、掃除機も楽しんでくれて良かったです。

チッキンはお誕生日…かなぁ…。