不況時代のスポンサー契約の概念 | 「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援 マイナースポーツ専門

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プロスノーボーダー暦 9年
世界最大のスノーボードブランドBurtonとの11年契約、
スポンサーされる側とする側を同時に7年、
スポンサー 10社以上、
スポーツのスポンサー獲得をサポートする会社を運営。

スポンサー契約獲得の技術だけて、
20代を乗り切ってきたIchigoです。

バブル時代のスポンサー契約と

不況時代のスポンサー契約、

業界成熟期のスポンサー契約は異なる。


スノーボードもかつて、
スノーボードバブルがあり、
バブル時代のスポンサー契約があった。

スノーボードは、現在成熟期。

でも、バブル時代のスポンサー契約の
概念ままの人が多い。

成熟期には、成熟期に合わせた
スポンサー契約のやり方を

見出していく必要がある。



そして、不況時代のスポンサー契約は、
さらにシビアになる。

今後のスポーツはさらに
シビアになると予想される。

だからこそ、実力とビジネス思考の
両面からアプローチできる人が生き残れる。


進化するか?

淘汰されるか?