シナモンいろいろ -22ページ目

シナモンいろいろ

いろいろ楽しい事見つけて暮らしていけたらいいなぁと思います

こんにちは。


今年の冬は特に寒いので母の足指のしもやけがひどくなってしまい、歩くたびに痛がっています。

血の巡りが悪くなっているからユースキンを塗って足指をマッサージしてあげたいけど痛いのでいやがります。

なかなか頑固で、暖かい靴下を出してあげても却下されます。

それと、年のせいか足の親指の爪がとても厚くなってしまっていて、爪切りではダメで、ヤスリなどで削らないといけない状態です。でも、しもやけが痛いため今はさわれない。他の指の爪もかさかさ。

足は一度皮膚科の病院で診てもらいたいのですが、本人が嫌がって駄目です。

夜は布団に湯たんぽ入れて寝てますが、とにかく寒いのがいけない。はやく暖かくなってしもやけが少しでも楽になるといいのだけれど。

週末から寒さがちょっと緩むらしい。春が待ち遠しいです。


では、では。また、、、。