
聖子がギターにダンス、沙也加と共演も
歌手松田聖子(49)が12日、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで全国コンサートツアーをスタートし、約1万2000人の観客を前に「赤いスイートピー」など26曲を歌い切った。ギター演奏、本格ダンスなども実現した。
ステージの中央で歌う聖子は、往年の「聖子ちゃん」のままだった。幕が開いた瞬間、手にギターを持ち全身黒1色の衣装で登場。同所での公演は10年連続だが、常連ぞろいのアリーナ席が意表を突かれてどよめいた。「天使のウインク」の際は、真っ赤なリボンがついた箱から登場。「私のプレゼントBOX、気に入ってくれた?」。その一言で、場内は熱狂した。
ツアータイトルにもなった1日発売の最新アルバム「Cherish」の楽曲を歌う際は、本職のダンサーとのバレエを披露した。そして、約50メートルのステージを計3回も全力でダッシュした。
舞台「レ・ミゼラブル」の千秋楽を終えて駆けつけた娘神田沙也加(24)とラスト2曲でデュエットし、ミニスカダンスもみせた。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110613-789622.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆