こんにちは!

フィッシングエイト大阪南

BASS用品担当です☆

 

3/5(金)初春、越冬終わりのプリプリバスを求めて琵琶湖へ行って来ました!!

 

小雨、ローライト、数日前からの放水…とこの時期では中々よろしくないコンディションではありましたが、

この日は一日巻く!と巻物縛りで出撃!!

スイムジグにショートバイトはあるものの、やはりまだ水中は冬なのか。。。

一日ローライトで水温が上がるタイミングも無く。。。

帰着まで残り1時間を切った時に一日悩まされたショートバイトが!!

少しやる気があったようで、しっかりフッキングまで持ち込めました☆

 

まだ体は冬の魚体でしたが、プリプリの55㎝!

エリアは、何個の東岸アウトサイドのエッジエリアでした。

 

 

これからに期待ですね♪

 

水温、エサとなるベイト、地形、、、

流行りの釣れる釣りももちろん楽しいですが、こういった強気な釣りを一日やり通して出た一本もとても価値がありますよね☆

3人で出てこの一本だけだったので、南湖に雄叫びが響いた、、、はずですwww

 

これからの時期、巻物がどんどん楽しくなる季節です!

是非皆さんもチャレンジしてみて下さい♪

 

 

イチバン・エイトグループでは、3月11日~4月4日まで

春のバスフィッシングフェアを開催致します。

大人気ルアーの抽選販売をはじめ、レンタルボートご優待券のプレゼントや、

大人気プロを審査員にお迎えしたSNS使用のフォトコンテストなどなど

注目イベントを多数ご用意しております♪

春のバス釣りのご準備は、是非イチバンエイトグループへ!!