明日はカラーコーディネーターにチャレ ンジ!!
昨年、色彩検定で勉強したものの、中身がだいぶ違う!
色自身より歴史、色彩論など少し周辺知識が必要のようです。ちょっとみくびってました。そのため、あと1日を控えてまだ格闘中。
3級については、テキストと章末問題は一通り実施。
2級については、今から開始。
あと約24時間。どこまでできるか・・・・
明日はカラーコーディネーターにチャレ ンジ!!
昨年、色彩検定で勉強したものの、中身がだいぶ違う!
色自身より歴史、色彩論など少し周辺知識が必要のようです。ちょっとみくびってました。そのため、あと1日を控えてまだ格闘中。
3級については、テキストと章末問題は一通り実施。
2級については、今から開始。
あと約24時間。どこまでできるか・・・・
今週末の簿記試験にチャレンジします。
先週の会計士の短答試験は散々でしたが、簿記なら少しは期待がもてるかと思い、申し込んだんですが、今となっては・・・・とりあえず、管理会計というか、原価計算・工業簿記はなんとかなるかもしれませんが 、商業簿記・会計学というか財務会計(公認会計士向けの勉強です)の過去勉強したことがすべてふっとんでいて・・・今少しづつ見直しをしているのですが、おそらく今週末までにすべては間に合いそうにありません。
でも受けないと始まらないので、ダメ元で今回はチャレンジです。
いつも申込をするときは、今度こそと思いつつ、試験日が近づくと次回までには・・・今回は試験慣れってトーンにかわるのです。悪い癖です。
今回もいつもと同様、すでに、今の照準は来年の6月の試験での合格になっています。
この間の週末にスマートフォンを購入したことが、さらに勉強を遠のけてしまったようです。
勉強しないといけないけど、スマートフォンもさわりたいし・・・
あと4日可能な範囲で頑張ってみます。
これから、ブログを再開します。
最近年のせいか、何を始めてもすぐに挫折してしまいます。
おそらく、まあいいかって思ってしまうのでは・・・
なので、見えない相手でも、宣言することで、自分にプレッシャーを与えて、頑張るということにもう一度チャレンジしてみようかと・・・思い、ブログを再開しました。
ブログ自身を挫折しないように、無理せず少しづつ・・・気ままに・・・自由人で・・・