椎間板ヘルニアになってしまい、二日間仕事を休んでます。
明日は病院で検査。
手術は避けたいな。。
YUKAちが、今まで忙しくて出来なかったことを、活動休止中にアレコレ進めているようで、嬉しく思うし、ホッとしてる。
ゆったり過ごしてほしいな。
活動休止中のmoumoon。
まあ、制作中ってことだけど、ライブも楽曲リリースもないから、休止っしょ。

この機会に、幅広く音楽を聴いてみようと、アレコレ手を出してます。
ピンときたアーティスト、結構いるよ。
熊本へ友達に会いに行ってきました。
大地震直後からSNSで無事を確認できていましたが、やっぱり直接会って話をしたくて。
会えてよかった。無事を肌で感じることができました。

再会後、市電に乗って熊本城へ。
ニュースで報道されている通りの風景が、そこにありました。
広大な城の敷地では、建物も石垣も、そこかしこで崩落していて、衝撃でした。

休日にもかかわらず、ヘルメットを被った作業員の方々が城のあちこちで動かれていて、我々のような観光客にも「おはようございます!」と挨拶をしてくれます。
復旧への意欲、熊本城への思いが伝わってくる瞬間でした。

商店街のアーケード近くに、ボランティアの受付所がありました。
次々と人が集まってきます。皆さんの優しさを思うと涙が出そうでした。

今回は一人の観光客として熊本を訪れました。
「熊本を訪れて街を観光する。買い物をする。美味しいものを食べる。」
これも熊本を応援する方法なのではないか?と、ふと思いました。
熊本を訪れることは頻繁にはできないので、普段から通販で熊本のものを買うことも意識していきたいです。





最後まで残っていた和歌山県。
2016年5月4日に訪れて、これで47都道府県を制覇しました。

北海道:ニセコでスキー
青森:絢香と初音のライブ
岩手:雫石でスキー
秋田:八郎潟で釣り
山形:鶴岡の友人の実家宿泊
宮城:サッカー観戦
福島:競馬
新潟:越後中里でスキー
栃木:日光へ観光
群馬:館林で花見
長野:田舎が栄村
茨城:鉾田の親戚訪問
千葉:谷津へ遠足
埼玉:現住所
東京:北千住に住んでた
神奈川:中華街
静岡:下田温泉旅行
山梨:河口湖で釣り
岐阜:犬山の親戚訪問
福井:ライブ仲間の自宅訪問
石川:金沢でライブ
富山:富山ブラックを食べに行く
愛知:サッカー観戦
三重:鈴鹿F1観戦
奈良:観光
和歌山:観光
京都:観光
滋賀:琵琶湖で釣り
大阪:サッカー観戦
兵庫:有馬温泉旅行
岡山:F1観戦
鳥取:倉吉の友人の実家訪問
島根:音楽イベント参加
広島:サッカー観戦
山口:ふぐを食べる
香川:自動車関係イベント補助
徳島:観光
愛媛:ライブ
高知:ライブ
福岡:サッカー観戦
大分:サッカー観戦
佐賀:ステーキを食べる
長崎:ハウステンボス宿泊
熊本:観光
宮崎:空港でライブ
鹿児島:観光
沖縄:糸満等でライブ
エリック・クラプトンの日本武道館ライブを観てきました。

実に痛快だった!
エリックを愛する自分にとって、歪んだブルースが続くライブは、楽しくてニヤニヤしてた。

売れた曲、日本で人気の曲、そんなの全然気にしない。
最高だぜ!

これで日本でのライブは最後だっていうけどさ、今度はリプリーに観に行くから別に構わないさ。

今日は幕張メッセでサカナクションのツアー!

音楽が好きで、いろんなライブを観に行っているけど、2016年はアーティストを絞って追い掛けます。

「浅く広く」は、高まらない。
「狭く深く」が、面白い。

4月から新しい職場に移った。
予想以上に、上司から押さえ付けられる立場のようだ。

いかに自分らしく仕事をするか。
そこに全力を注いでみようと思う。


今年の桜は、自分の気持ちが反映して、とても寂しげに、悲しげに見える。

「桜ソング」で例えるならば、いきものがかりの「SAKURA」。

"いきものがかり「SAKURA」MusicFair 2007-03-31"
https://youtu.be/jK5Y4sjx5ng