投資初心者のありのままの記録

投資初心者のありのままの記録

初心者の投資成果や勉強メモをブログに残していこうと思っています。

Amebaでブログを始めよう!
本日も大荒れの相場でした。

日銀の金融緩和はないだろうと思いつつもパソコンの前ではっていました。日経の1分足チャートを見ていたら、後場が始まって、ぐんぐん上がってきたので、これは何か起こったと思っていたら、
ニュース速報を見たら、「日銀マイナス金利を導入」と出たので、事の良しあしを判断する前に
エントリーしました。

日経ブル2倍 100株
タカラレーベン 300株
セブン銀行 200株
ソニー100株

追加緩和があったら買おうと決めていたものですが、私がエントリーしたのが日経平均が17500円を超えたところでしたが、すぐに30分くらいで16800円まで急降下しました。

このところ全くついていない私は、また高値をつかまされたと思っていました。
損失がマイナス70000円までいきました。

しかし、引けでは17500円まで戻し、損益は+17000円くらいまでもどしました。

本当に怖いですね。今回の日銀の政策は、まだ市場では良しあしが判断されていないようです。しかも、金融系はマイナス金利から収益が悪化する可能性もありということで大幅下落しました。そんな中セブン銀行を買ったのも失敗ですが、幸いセブン銀行は上がりました。
おそらくセブン銀行は、コンビニでのATM手数料が主な収益源でセブンイレブンが今年過去最大の出店計画があるとのことで普通の金融系のようには売られませんでした。

何よりも今回うまくいったのは、タカラレーベン(不動産株)を購入したことです、不動産はマイナス金利で、期待ができます。

さらには、ソニーの決算の発表がありましたが、市場予想をうわまわる業績発表で、これも追い風です。

まだ、これからのアメリカの反応にも寄りますが、円安基調になっているので、来週期待です。

今月の大幅マイナスは縮小できるのか?いざ勝負!