娘、六歳になりました。


この春、補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。

毎日保育園に行く前と帰宅後に少しずつ地道に練習を続け、一週間。
恐がりなのに、転んでも諦めずに頑張ったね。

ハンドルのコントロールが不安定ながらも、一人で走れるようになった時、巣立っていくヒナを見送る親鳥の気持ちってこんなかなと思いました。

転んでも手は出さず、自分で立って自転車を起こすように励ましました。
泣くと思ったのに、痛そうだったのに、立ち直してまたこぎ始めました。
二人で特訓した一週間は、とても良い思い出です。

親が何でもしてあげる時期はもう過ぎて、この先は自分で頑張って乗り越えるしかない事がたくさん出てくるね。
親はただただ見守ること、応援することしかできなくて歯がゆい時もあると思うけれど、娘の成長を信じて、一緒に頑張っていきたいです。


いっちゃん、お誕生日おめでとう。
度々厳しいことを言うママだけど、いつでもいっちゃんのしあわせを心から願っています。



先週末から病院三昧。

先週金曜、娘が首を痛めて整形外科へ
日曜、娘、発熱して休日診療へ
水曜、私、発熱して内科へ
木曜、娘の首の経過診察で再び整形外科へ
金曜の今日、また娘が前夜から発熱して小児科へ。

娘、今日の診察で溶連菌とアデノウイルスのダブルパンチ。
まさかの両方陽性で点滴して帰って来ました。この時期にこんな仕打ちってありっすか???(TДT)
そして明日もう一度来なさいと先生から言われ…。

私、今晩も微熱あり。

疲れた…。年賀状が作れない…。





Android携帯からの投稿
今日、娘が転んで背中をちょっと打ったので、大事をとって整形外科へ行ってきました。

義父も通っている評判の良い整形外科で、私は行ったことのない病院でした。

そこでわたくし、娘を連れて診察室に入ったとたん、初めて会った先生のあまりの素敵さに年甲斐もなく本気でドキドキしてしまいました。キャー( 〃▽〃)

例えると俳優の柏原収史さんをもう少したくましく大人にした感じでしょうか。
歳は私と同じような頃合いのようでした。

一目見て心わしづかみなんて、そんな青春チックな感情、まだ持ち合わせていたとは自分でも驚き!!(苦笑)

待合室にいるおばあちゃん達がライバルに見えてくるなんて、恋?もしかして恋なのかしら?ぷぷぷっ!

娘はとりあえず異常は無さそうとのことで、様子見ながら来週また診察に来るよう言われました。何でもなくてほんとよかったです。

自分(または娘)が痛いときにしか会えない憧れの人…。とりあえず来週が楽しみ。パパごめんね♪(^皿^)





Android携帯からの投稿
昨晩のドラマ、小池真理子さん原作の「恋」。

恋愛小説ってほとんど読まないのですが、小池真理子さんの小説は好きで「恋」も何回か読んでいます。

なのでドラマを観るまでは、正直なとこ自分の中にあるイメージと配役が最初ピンとこなくてどうなるかと思っていたのですが、石原さとみちゃん、すごくすごく良かった。
前から気になってましたが、今回のさとみちゃんが一番好きです。大好きです。

男女の三角関係、四角関係?って簡単に括られて節操のない、安い恋愛ドラマになってしまったら嫌だなと思っていたのですが、新さんも田中麗奈ちゃんも齋藤工さんも、私的にはすごい良かった。

いつも紳士的な先生(新)が少しずつ崩れていく姿とか、私の中ではなっちゃんのイメージがそのまま残っていた麗奈ちゃんが雛子を綺麗に演じた姿、私も苛立つ位ふてぶてしい大久保(齋藤)に脱帽でした。

原作とはラストが異なるけれど、やっぱり泣けました。
録画もしたのでまたゆっくり観ようと思います。
本ももう一度引っ張り出して読もうかな。








Android携帯からの投稿