こんばんは


通勤途中の運転にて、前の車にぶつけてしまいました。




連休前か、やたらに道が混んでいます。


普通でしたら、出勤時間の30分前には職場に到着して、メールでも処理して時間を潰しています。


今日は随分と混んでいるなぁ、なんて信号待ちで車が停まっている時にナビで到着予定時間を見ていました。


ブレーキペダルに乗せていた右足が緩んでしまったのでしょう。


ドン!という音がしたのですが、こちらが乗っている車はセダンですので、ボンネットが衝撃を吸収してしまい、なんの衝撃もありません。


それでも、ハザードランプをつけて左に車を寄せたら、前の車も同じようにします。


「ぶつけちゃいましたよね」「確かにぶつかりました!」ということで、警察に連絡を入れました。


最初は、時速50kmは出てたように思う!なーんて言っていましたが、どちらの車にもヘコミもキズもありません。


不運なことに、先方のドライバーさんは頚椎捻挫をして首にボルトが入っている!どうも肩が痺れてきた!と言うものですから、人身事故処理をしてもらいました。


この場合、痺れが以前オペしたものからくるのか、今回の追突?からくるのかが難しく、先方の車が営業車でしたので、かなりややこしいことにもなるかもしれません。


営業時間内の怪我で休むことになれば、労災扱いで休むことも出来てしまいます。
 

ま、しばらくの間は先方の様子見ですが、多少面倒なことになるかもしれません。


なかなかに、弱ったものです。


注意一秒……とはよく言ったものです。




ちなみに、警察の実況見分調書には、時速5kmと記載されていました。



これ以下のスピードでは、調書が作れないそうです。