(。・ω・。)ノぁぃ
とうとう
永遠の5歳+660ケ月
になっちまっただ。
(9月の話なww)
言うても、別段イベント事はしてまへん。
本州もそうだったように、北海道も9月も猛暑厳しくて、
マジ何もやる気になれんかったワケ。
(こっち来て今年初めてクーラー使ったww)
ま、向こう1年を還暦イヤーとして絶賛いろいろ計画中じゃで。( ̄∀ ̄*)イヒ
さておき、北海道の主幹産業である農業漁業も今夏の猛暑や日照りで野菜は不作、
海水温も上昇して魚が不漁、養殖も打撃受け、世界情勢の不安定から物価高続き・・・(ーー;)
終わりの見えないウクライナ情勢に加えて、イスラエルでも紛争・・・
世界はどうなってしまうんじゃろ?(。-`ω´-)ンー
秘密結社XYZの最高指導者、カアーン・レキとして、今 σ(*^∀^*)にできる事を愚直にやり続けるしかない・・・
①早寝早起き(4時起床な)
②ストレッチ&エクササイズ
③朝ドラウォッチング
④毎日5kmウォーキング
⑤自分の事を「わし」と呼ぶ
⑥年金繰上げ受給
⑦禁煙(何度目?)
⑧節酒(禁酒ちゃうしw)
あと・・
たまに自治会の手伝いしたり農機具の手入れ・・
あ、最近は昼寝もするなぁ・・( ̄w ̄)ぷっ
ただのジジ活やがな!!!
ヘ(┯_┯ヘ)☆\( ̄(●●) ̄メ┓
(,,・`ノ。・´)コッソリ・・ゲートボールは70歳から
ま、ロン毛で派手なオヤジって田舎だで異端視されちゅうが
今、ウマ娘達が求めちゅうのは、本場のリアル ウマ爺じゃないがか?!!!(万太郎風に)
・・と勝手にほざいてみた。_| ̄|○∠))バンバン
(写真はわが町の馬イベントに全国から集まったコスプレイヤー達)
そんなこんなで
緩く、さり気なく、オチもなく、そして賑やかに〜♪
をモットーにイケジジ道を追求していく所存。(ーω-)ゥィ♪
丸々一曲歌って踊るとさすがのワテも息切れますわ・・
もっと頑張りまっす!!!!
すず子かっ!!!
ヘ(┯_┯ヘ)☆\( ̄(●●) ̄メ┓
チャオ~**( ̄∀ ̄*)ノ
(。・ω・。)ノぁぃ
(,,・`ノ。・´)コッソリ・・・あけおめ、6月やけどww
毎度お馴染みのサボリ過ぎで、何から書けばいいのか軽い痴呆状態のσ(*^∀^*)
確か納屋のアジト化計画をブチ上げたトコで冬至を迎えたと記憶w
あれから半年。夏至も過ぎて着々と進行してるので今更じゃが
計画の大公開!!
ゐゑ━━━d(。・`ω・)b━━━ヰ!!
①錆びたトタン貼りの外観を北海道らしく「ログキャビン」風に。
母屋より敷地デカくなってまって、キャビン(=小屋)じゃない説www
②内装もそれっぽくしながら、ガレージ&スタジオに。
一番奥に約8畳のスタジオスペース↓
とりあえずベーシック作ったところで放置中w 外が済んだら再開予定。
バーカウンターも作るんだい。( ̄∀ ̄*)イヒ
③納屋裏に広い作業場
2年前は6畳間で十分じゃったが、やる事が徐々に大掛かりになってきて5m×8mに。( ̄w ̄)ぷっ
④メイン庭に面した地面にウッドデッキを設える。
北国も短い夏を感じられる季節に。朝夕は寒いんでHOT COFFEE美味い~♪
てか、これから約100枚の板を切って塗って打っ・・・辛いのぉ・・(´ДÅ)ょゎょゎ
あと・・
⑤作業場と庭の境界にゲートを作る。
エゾシカのジビ恵、キタキツネのゴン一家がσ(*^∀^*)の動向を監視ww
※追記
獣相手に縄張り争いするのいいけど、工具や資材の盗難の心配しろってか?
道路から50m近く入り込んだトコ、怖くて誰も来んわさ。_| ̄|○∠))バンバン
⑥その他
作業場の外にファイヤーピット(焚火場)を作る。
正月に小さいのを作ったけど物足りないんで、1m×1mクラスのを。
あと井戸を掘って、ついでに池も作ろうかなーとかww
ところで日の出めっちゃ早いのよ。
最近のルーティンは、4時前に起床。散歩して6時半からラジオ体操が日課w
よーするに、元気に暮らしてますよって話でしたとさ。
あ、べり子も車検から帰ってきて元気に走ってます。町内限定でw












